anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

未だ寒い・・

2013年04月12日 03時30分58秒 | ペット猫

何故だか又寒さが戻ってきた

炬燵もホカペもみんな御天気のいい日に洗って片づけてしまった・・

取りあえず電気座布団だけ残しておいたので・・

誰も彼らに連絡していないのに・・電気を入れたら

Dsc04524

ちゃっかり寝てるし・・狭い座布団を仲良く共有

あまにも暖かそうに寝ているのでちょこし悪戯電源OFF

an「ちょっと・・信じられない人が・・あれ~そうそう猫様が寝ているのに

haya「確かに酷すぎます」

Dsc045611

haya「おねいちゃん・・寒いよ~ボク小声??凍え死にそう~」

an「可哀想な弟~」

Dsc045451

そこまで言うか・・

でも動物虐待とか言われそうだから

電源ONさせていただきました。

an「はじめから切らなきゃいいのよ」

haya「おねいちゃん真ん中すぎませんか?」

Dsc04560

暫くして見ると・・やはりはやとは端っこで・・

はやとあんずはんに言えば・・「もうすこし寄って~~って」

haya「強く言えない性格なのもで・・」

Dsc04579

久々の晩御飯(旦那の分です)

筍ごはんもなんなので・・炊き込みご飯にしました

沢山作った筑前煮やホウレン草胡麻和え・サ-モン煮付・みょうがと胡瓜の酢味噌和え

筍山椒煮・すりおろし山芋・刺身・大根青さの味噌汁でした。

Dsc03104

今日も御訪問頂有難うございました.


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう、まだ寒い日と暖かい日が戦っていますニ... (モモ)
2013-04-12 07:47:15
うちでは、まだホカペを仕舞っていませんのニャ。
しかし、どこでも女性上位は変わりませんニャ~(^0^)/
応援☆
返信する
昨日はこちらも冬に逆戻りでした。 (平蔵)
2013-04-12 08:10:18
まだ冬物を片づけてなかったので助かった[E:good]
私のぐーたらな性格が役に立ちましたわ[E:bleah]

二人してま~るくなって可愛い[E:heart04]

そして今日も充実の食卓。
あ~、amesyoさんの旦那さんになりたい[E:delicious]

返信する
ここ数日、寒の戻りが激しいですね。 (やらいちょう)
2013-04-12 08:22:28
早々に暖房器具を片付けたので
エアコンで対応しています。
寝る前は猫さん達の湯たんぽづくりで大忙しww
返信する
こういう時は仲良しツーショットを撮るチャンス! (yocco)
2013-04-12 10:36:02
とも言えますね(笑

東京も明日まで気温が低いようです
明日から旅行なのに、明後日からは暖かいようなので
持って行く服で悩んでいます

返信する
色々片付けちゃった家は大変だよね! (Anne)
2013-04-12 11:52:39
我が家はほぼ一年中エアコンだから関係ないけれど!
あんずさんもはやと君も電気の布団に座るんだね。
圭佑は電源入れても座らないんですよ!
羽毛布団とかの方が電気がなくても好みらしい!
返信する
そうそう、また寒くなりましたよね。 (いけかな)
2013-04-12 12:03:22
セーターがなかなかクリーニングに出せない…。
ホカペ、スイッチ切っても猫の体温で温かそうな気もしますが、やっぱり温かくなくなるのが分かるのかな?ww
返信する
ほーんま寒さ戻ってきたよね。 (猫娘)
2013-04-12 12:35:01
日本海は3度とか寒かったよ~
温泉巡りは暑いと思って
薄着で行ったもんで震えちゃったわ…>_<…
ウチの子達は留守中はアンカ置いていったから
嬉しそうにかじりついてたと思うけど(^^ゞ
そっかハー君もうちょい寄って~って言えないか(^^ゞ
返信する
大阪も寒くて・・・ 私も、炬燵とホカぺを片付け... (yoko)
2013-04-12 13:48:31
大阪も寒くて・・・ 私も、炬燵とホカぺを片付けたの後悔してるわ~ (>_<)
返信する
また寒の戻りがありましたよね。 (あんずミャミャ)
2013-04-12 15:33:34
にゃんこは暖かいところを、みつけるのが
本当にうまいですよね。
どんなセンサーが備わっているのかしら…

真ん中キープは
おねえちゃんの特権よね~☆
返信する
ストーブをいつ、片付けるか? (あめぶら)
2013-04-12 15:43:29
フリースを、いつ洗うか?
と、迷ってたところへ、寒さのぶり返しで(笑)
お猫様にとっては、運のよい我が家でした(笑)
返信する

コメントを投稿