anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

あんず&はやとを

2022年09月16日 01時00分00秒 | 

9月も・・・半ばを過ぎたのに・・台風の影響か・・

蒸し暑い日が続きます・・

お月様も 半分近く欠け・・てきた

今日も・・暑い日なのかなぁ~

あんずが虹の橋へ旅立って8年が過ぎ

はやとが虹の橋へ旅立って1年が過ぎ・・

2にゃんの遺骨を身近に置いて供養しているのですが

遺骨を入れてある・・・結構大きく正直場所を・・

で・・あんず・はやとを送ってくださった方に・色々調べてもらい

遺骨をパウダ-加工下くださるところを 調べてくださった

(パウダ-加工してくださる会社・・結構多いのですが・費用もかなり高い・・

そこで・・本当に良心的な所を紹介して頂き はやとが丁度一年を過ぎたところで

お願いすることにした)

パウダ-加工した頂き・・

やはり やはり はやとは大きかったのでパウダ-量もおおいのね

響 はやとに~さんだよ・・

パウダ-にしたもらって・ガラスのケースに入れて・・

(今まで 陶器に入れてありカバ-がかかっていたのですが・・

目に見えるので・余計に愛おし気持ちが募ってきました)

hibi「に~しゃん?」

hibi「こんなになっちゃって~」

取り合えず‥どう置こうか?

あんずもはやとも・・見ていてくれている・・そんな気がします。

hibi「ところで・・と~しゃん・・ちょうも・やってないでちゅね」

う~ん 10時頃から守口まで車で連れて行ってくれたんだけど

お昼過ぎには帰って来て・・

一応 か~さんは 午後のストレッチやったんだけど。。

と~さんは・・休むって・連休らしい

hibi「ふ~~ん」

めちゃ気のない返事だね

本日もご訪問おおきに~

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん福レオのお母さん)
2022-09-16 07:14:42
FBでこの記事を見て、amesyoさんのコメ返で気持ちを知った時には
涙が出そうでした・・・。。
良いことをされましたね。。

え~、ご主人様、連休はダメですよ~!!
休み癖が付いちゃいます^^;
1日5分でお願いします^^
返信する
Unknown (つきみぃ)
2022-09-16 07:19:54
パウダー加工っていうのがあるのですね。
私もキースケは身近にいます。
ちょっと考えてみようかな。

だんなさまー!ダメですよ〜
ちょっとずつでも毎日やらんと
返信する
Unknown (ミルク@アンジママ)
2022-09-16 07:21:04
おはこんばんちわです


おおお
パウダーにされたのですね

そうしてくれるところも
あるのですね
初めて知りました

あんずさんも
はやとくんも
ずっと見守ってますよ(^^)
返信する
Unknown (やらいちょう)
2022-09-16 07:32:17
パウダーにすることで
省スペースにもなるし、
瓶越しに骨が見えるので
身近に感じることもできますね。
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2022-09-16 09:01:10
パウダーに加工してくれるところがあるんですね。
手に取ることができると
またより身近にいてくれる気がしますね。

ご主人、もう少しで目標の(勝手に私が決めたのだけどw)
2週間だったのに~!
ここでやめるのはもったいないですよ~。
返信する
Unknown (みらい)
2022-09-16 09:32:40
ワタシもクッキーの遺骨をどうするのか、
考えないといけないです。
ワタシの場合は自分も考えないと・・・
パウダーなら、自分と混ぜ混ぜできそうです。
お父さん連休なんですね。それも良しですね。
ビビたんはまったり~可愛い~^^。
返信する
Unknown (海月)
2022-09-16 11:52:11
ずっと手元で一緒に過ごせるのはいいですね。
うちはお骨が戻ってこない市の共同霊園に...うさぎやフェレットを含めて2桁です^^;
だんなさん、休んだ分あとで2日分やったらいいのですよ(笑)
返信する
Unknown (きらちろママ)
2022-09-17 00:32:05
遺骨をパウダーに…。
私もやってもらえることは知っていたけど、踏ん切りがつかなくて。。。
でも、たしかに手元におくなら省スペースになるし、
見えるのもいいですね。


お父さん、一日休むと、休み癖がついちゃうんですよ~(;^ω^)
再開はいつになるのかなぁ…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
返信する

コメントを投稿