anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

最後の月となりました

2023年12月02日 01時00分00秒 | 

12月になり・・朝はググット冷えました

気温は・・

夜が明けるのが本間に遅くなってきた

家事をパッパッと済ませ・お墓参りに行くと・・

清水へ行くバスは満員状態・・ギリギリ乗れたけど・・本間に・・

晴れて陽の当たる所は 暖かい・・

フット見ると 飛行機・・何処か行きたいなぁ~~

円安だし(-_-;)・・

清水さんは 小・中校の生徒さんが大勢・・修学旅行・・

+海外の方々が・・

お墓参りも済ませ 円山公園しだれ桜の所で

外ネコさんが日向ぼっこ

京都の師走と言えば

顔見世興行~~

南座の招き・・

コロナ前は毎年友人と行っていたのですが

コロナになってから3部制に替わり・・・

今年から 昼の部。夜の部の以前の体制に戻った・・

仁左衛門さん見に行くか~~

家の近くの西山・・

西山もすっかり秋色になりました

以前使っていた ピルポケットが製造されてないので

hibi「なに・・」

お薬サポ-トだよ

hibi「お薬??」

うん・・この中にお薬を ねじ込んで(笑)

あんたに食べさすの・・

一個の中にお薬を入れたら・・余計に大きくなり・・

響がかみ砕き(柔らかいのですが・・ボロボロと落ちて 上手にお薬だけ出された・・

ので・嚙み砕かれボロボロと落ちた分を拾って・・お薬を包み込んでたべさせました。

小さめなのであらかじめ幾つかに分けて その中に入れるようにします。

何時ものように・・スト-ブ前で陣取る響

hibi「さわるな・・さわるな・・さわるな」

響~~肉球 ツンツン・・暖かいね~~柔らかいね~~

hibi「・・・(聞いてないんかい か~しゃんは)」

hibi「だから・・言うてるやろ~ さわるな~さわるな~って

僕・・目でも か~しゃんに 訴えてるやろ~~」

hibi「ぼくが 優しく 言ってる間に やめろ~」

hibi「おい・・何回同じ事をいわすんじゃ~~~

怒るで~~僕も~~」

本日もご訪問おおきに

 

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やらいちょう)
2023-12-02 07:20:21
さぁ師走です!
気忙しい季節となりました。
でも猫さんはマイペース。
響くんものんびりでいいですねw
返信する
Unknown (つきみぃ)
2023-12-02 08:59:45
12月気持ちがせわしくなります。
お墓参りお疲れさまです。
寒くても観光客は多いですねえ。
響君はゆったり過ごしてね(^^)
返信する
Unknown (ミルク@アンジママ)
2023-12-02 09:01:12
おはこんばんちわです
うふふ
それは
つんつんしちゃいますよね
私もつんつんしたいです~♪
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2023-12-02 09:53:25
ふふ、ストーブで柔らかく暖かくなった肉球は本ニャンに怒られても触りたくなりますよね~♪
響君の睨みは可愛いです^o^
amesyoさん、円安だし海外旅行へ行きたいでしょうね?!
飛び出したくてウズウズしているのでは^^
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2023-12-02 12:09:12
12月でも修学旅行生がいるんですね。
ゆっくり紅葉を楽しめなさそうですね・・・

ストーブでぽかぽかになった肉球
これは触ってと言っているようなものですよね♡
返信する
Unknown (みらい)
2023-12-02 23:55:30
真っ青な空に飛行機。ステキ~
でも円安なんですよね~(゚д゚)(。_。)ウン
紅葉も素晴らしい~
やっぱり京都の紅葉が良いです~
人が集まるのも納得しますが、
オーバーツーリズムですよね~

ビビたんの”なんだよ~”の目が~ww
返信する
Unknown (きらちろママ)
2023-12-03 00:52:14
毎月のお墓参りも、今年ラストになりましたね。
でも、命日やお彼岸お盆も忘れずお参りして、ご先祖供養をされているから、
元気でいられるのかもしれませんね。

師走でも、修学旅行生がいるんですね!!
で、飛行機を見て、amesyoさんの家出の虫も騒ぐ~(笑)

グリニーズのピルポケットは製造中止になったんですか!?
代わりにお薬サポート?
どこが違うのかな?
穴が開いていないだけみたいだけど…。
投薬用のちゅ~るポケットは、穴が開いています。
そちらの方が使いやすいかも…。

びびたんは、ツンツンされるのが嫌なのね。
でも、飼い主は肉球に触るのは、やめられないですよね~(;´∀`)
返信する

コメントを投稿