anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

ロシアンルーレット

2023年12月03日 01時00分00秒 | 
12月になり ウォ-キングの時に
星が一段と 輝いている・・
気温も低い
ウォ-キングから帰宅すると
朝練?部活中でした
hibi「なんでちゅか?ぶかちゅのじゃまなんでちゅよね」」
響の朝ごはん前にお薬・・
hibi「パス」
パスは出来ません
お薬サポ-ト 最初は 一個このままの状態で(粘土のように柔らかい)
お薬を包み込んだんですが・・お薬が小さい錠剤と言えど・かなり大きくなる
お上品?にお育ちになっておらっれる(地獄行決定)響には 大きくって食べずらいのか
ボロボロと細かく 食い散らかす・・
ので・・
一個を 錠剤位に小さく四等分して
その中に・包み込むように
hibi「ロシアンルーレット・・」
そうだね・・
上手に 
ハラハラしながら・・見ていました
 
hibi「あっ・・これ・・あたり・かも・・」
と・変な顔しましたが お薬をちゃんと飲み?食べ?ました。
少し‥用事が出来たので・・出かけることに・・
フット・・気になったので・・上を見ると・・見てました
hibi「僕に 留守番させて‥何処行くねん」
伏見まで・・行ってきました
 
 
丁度お昼と言う事で・・
黄桜さんでランチ
私は ご飯少な目の ローストビ-ブ丼
旦那は・・黄桜 華定食
粕汁付・・
帰宅後 大根を頂いたので
寒くなって来たので おでんを作ることに
昆布とかつおで出汁を取っていたら
いち早くにおいを嗅ぎ付けて来る子・・
hibi「おでん?」
そうだよ
旦那が練り物が嫌いなので・・
家は 大根 厚揚げ こんにゃく 卵 私の分のちくわ の実に簡単な具です
hibi「僕の分は・・」
響の分は ありません
それより お風呂見て来て~
hibi「お風呂の・何を・・見ればいいのでちょう~~」
hibi「か~しゃん お風呂見て来まちた~
いちゅものお風呂でちた~・・テヘ」
あんたに 頼んだ 私が間違っていました・・・
本日もご訪問おおきに
 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミルク@アンジママ)
2023-12-03 05:34:46
おはこんばんちわです
伏見にいかれたのですね
いいなぁ~
いつか行ってみたいです♪

ひびたん
ぬくぬく部活いいですね~♪
返信する
Unknown (やらいちょう)
2023-12-03 07:36:25
ロシアンルーレットw
まさにそんな感じですね。
年末恒例(?)の伏見。
酒どころは匂いだけでも楽しめます。
返信する
Unknown (みらい)
2023-12-03 08:38:40
黄桜さんのお料理、豪華ですね~^^。
綺麗な粕汁~@@
ビビたん、お薬が入っているのわかってるのですね。
チョット苦い匂いがするのかな~
かしこーい^^
おでん、出汁から取られてさすがです。
ビビたん。おいしそうよね~うんうん。
お風呂、見てきた。うん。ww
返信する
Unknown (つきみぃ)
2023-12-03 08:40:16
お薬ちゃんと飲めた(食べた)ね〜
ストレスなく食べられて良いですよね^^
伏見の良いですね!
旦那様のランチゴージャスです♪

お風呂、見るだけなら響君にもできるよね😂
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2023-12-03 09:58:25
ロシアンルーレット的なお薬タイムでは
響君がちゃんと騙されてくれて良かった~^o^
2度まで気温が下がりましたか・・・^^;
暖かくしてウオーキングしてくださいね。。
お~、恒例の伏見の酒蔵さんですね♪
ご主人様はお正月用のお酒でamesyoさんは美味しい酒粕を購入されたのかな?!
返信する
Unknown (海月)
2023-12-03 15:29:21
伏見といえば酒粕?
おでんおいしそうです。私もそのうち作ろうかな。大根がとれたので...
ひびたん、見てきてって言われたら、湯加減よ!(笑)
返信する
Unknown (きらちろママ)
2023-12-04 00:49:21
びびたん、お薬の入ったのをちゃんと食べてくれたのね(*´▽`*)
それはよかったけど、ロシアンルーレットとしては、どうなんでしょ(^▽^;)
当たりを引く確率が高かったら、びびたんに宝くじを買ってもらおうと
思ったんだけどね(^ー^* )フフ♪

旦那様のランチ、めっちゃ豪華~~( ゚Д゚)
さすが黄桜、粕汁付なんですね。
おでんも美味しそう~温かいものがご馳走になる季節になりますたね。
返信する

コメントを投稿