anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

水原華城&やはり兄弟

2018年12月14日 01時00分00秒 | ペット&韓国

朝鮮王朝後期の都城 世界遺産の水原華城(スウォンファソン)

途中宮南池を見てきましたが。。蓮の花の時期も終わり閑散と寒い

(アニメ)

あまりにも寒いので水原華城都城へ

石とレンガの併用建築美を兼ねた建築物総面積130ha(東京ド-ム約28個分)全長5.7km

韓国ドラマ「イ.サン」の主人公第22代王 正祖(チョンジョ)が政争により悲運の死を遂げた父の墓を保護するために作った

私は東門「蒼龍門(チャンニョンムン)から

城壁で囲まれていたらしい

ここは韓国ドラマチャングムの誓いのロケ地としても有名とかでした

城壁は歩いて回れます

今は城壁の外が都市として発展

この穴は敵が攻めてきたときに 槍や矢などで攻める穴

城壁外は開けた都市です

でも・・上下だけですが。。気球が・・で・・乗りたい~~と

思い急いで乗れるか聞いたら・・3時間待ち・・であきらめました

今度・又来るときは 地下鉄を使って1時間くらいで来られると

ホテルの方に聞いたので チャンスがあればね

旦那は高所恐怖症なので・・パスと

トルコカッパドキヤでも気球乗ったから~~こっちの方が安全??

自動販売機を見つけて

韓国でも クレヨンしんちゃん・ドラえもんが人気なのね

でも・・クレヨンしんちゃんラムネ3000ウォン・・300円高い

木曜日の朝 にゃんさまたち 朝食が終わると・・

スト-ブ上を占領して・・

見てると・・本当の兄弟でもないんだけど・・ここまで似る??

やはり・・兄弟なのね~

長年いると似てくるって言うしね~

で・・掃除をしながら じゃらしで遊ぶ・・

これをするから 掃除に時間がかかる・・(アニメ)

私が キッチンに行くと・・響が反応・・何をしてるのかと見ていたら

(アニメ)

自分で置いたじゃらしを咥えて・・自分で運んで来るのに

虐待って・・

はやと・・どう~思う

 

 (アニメ)

虐待じゃないよね

何が・・普通なのか?定義は分からんけど・・(笑)

hibi「ちょうでちゅか・・いいでちゅ~」

で・・どこに??手が見えてる??

びびたん・・頭隠して・・おしり隠さず状態だよ~

本日もご訪問おおきに~~

 今日は14日・は義士そば・・って言って

赤穂浪士の討ち入りの日に お蕎麦を頂きますが

そんな風習モもだんだん無くなって来ているのかも

でも・・今日はお蕎麦を頂きます。



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Anne)
2018-12-14 06:28:42
韓国ドラマとか全く見たことないから聞いた事がない場所だわあ…
ドラマ好きな方にはたまらないでしょうね!

響君たら働き者なんだね(≧∇≦*)
自分で運ぶって猫の鏡( ´艸`)
返信する
Unknown (やらいちょう)
2018-12-14 06:55:52
キャラクター物は
高いんですね〜(๑- -๑)
返信する
Unknown (みらい)
2018-12-14 07:25:49
ワタシも韓国ドラマは、奇皇后だけなので良く知らないのですが、
今は都会になっているようなので、昔から開けた地域なのですね。
ニャンニャンニョン、って読みそうでしたww
あっ、奇皇后はモンゴルのお話で、タルタルショウグンがカッコイイ!
タルタルソースじゃ無いでよ〜ww

ふふ、似てますね。
ビバたん、かしこーい!
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2018-12-14 09:00:00
韓国でも日本のアニメは
人気なんですね。
しかも日本語表記のまま@@

今日はおそばを食べる日なんですね。
私もお昼はおそばにしようかな?
返信する
Unknown (海月)
2018-12-14 10:59:11
蓮が咲いていたらさぞきれいでしょうね。
空が映っているだけでもすてきです(*´ω`*)
気球、乗ったことないです。ちょっと怖いかも(笑)
ストーブできょうだいでシンクロ。なんだか漫才を見ているようです。
たぶんひびたんがボケ役で、にいちゃんがつっこみだな( ̄∀ ̄)
返信する
Unknown (いけかな)
2018-12-14 11:41:43
韓国の歴史ドラマの風景みたい~と思ったらやっぱりチャングムで使われてましたか。

義士そば、こちらでその風習を知りました。
討ち入りって今日だったんですよね~。
年末に忠臣蔵…というのも少なくなりましたね。
返信する
Unknown (ROCK)
2018-12-14 13:20:59
家族で仲良くはいいよね。
家では最近、ノリママがご飯時暴走するので、あめちゃんと微妙な空気になっています。
白太郎、いい年してまだ玩具大好き猫です!
返信する
Unknown (猫娘)
2018-12-14 17:37:32
気球のって見たいなー、でも3時間待ちは困るけど。
韓国ドラマ「イ・サン」って従姉妹ちゃんが好きなドラマだったかな?
あたしは韓流ぜんぜんわかんないんだけど^^;
返信する
Unknown (きらちろママ)
2018-12-15 00:52:19
韓国ドラマは観たことがないけど、ハマっている人はロケ地まで
行くそうですね(;^ω^)
気球、私も乗ってみた~い(*^^)v
ピカチュウがいっとき流行っていたような…クレヨンしんちゃんも
有名なんですね!(^^)!
↓くるみ餡のお餅、小さいから私も12個くらい食べられそう(笑)
トッポギも美味しそうだった~

はー君とびびたん、シンクロきれいきれいなんですね(^^♪
返信する

コメントを投稿