anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

また・・でちゅか?

2022年11月09日 01時00分00秒 | 

朝は やはり冷え込むようになりました

ウォ-キングから帰ると・・

マットの間に入って・・

hibi「だって・・さむいんやもん」

hibi「チュト-ブ くらいちゅけといてくだちゃい」

いい毛皮着ているのに・・言うか・・

お昼ご飯用に もやしを買ってきたので・・根切掃除していると

hibi「なにちてるの?」

もやしの根切だよ

hibi「もやち??」

見てないで 手伝え・・と言うか・・お口で根ッの髭を噛み切れ

hibi「嫌・・却下」

hibi「僕が出来ることは」

hibi「ニャンコムでちゅ・・あっ・・黒猫シャンのトラック」

皆既月食・・ぼんやりですが・・

本日もご訪問おおきに



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん福レオのお母さん)
2022-11-09 07:04:25
おはようございます~^^
一番乗りかな~?!
もやしはそのまま食べちゃう派です~^^;
拘りの美味しい新米が届きましたね♪
どんなお味か楽しみです^-^
昨夜の皆既月食、金沢でも見る事ができました!!
世紀の天体ショーを見ながら、夜散歩をしてきましたよ^o^
返信する
Unknown (ミルク@アンジママ)
2022-11-09 07:15:13
おはこんばんちわです
おおお
新米が届いたのですね♪
新米美味しいですよね(^^)
私も
皆既月食見ました~♪
返信する
Unknown (やらいちょう)
2022-11-09 07:31:58
新米!
こりゃありがたいですね!
響くん、
本格的な冬は今からですよ。
このくらいで寒いって言ってたら・・・
返信する
Unknown (海月)
2022-11-09 10:58:59
ひげをちゃんととったもやし、そして新米...今日もごちそうなんだろうな( ̄∀ ̄)
ひびたんもおいしくて腎臓にも肝臓にもいい食事が提供されているのでしょうね。
フユ(16歳)も年相応に腎臓が弱くなり、処方薬のセミントラを飲んでいます。あとは部屋や寝床をあったかくして水をたくさん飲んで出してもらうくらいかなあ。
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2022-11-09 15:39:17
新米の季節ですね~!

響くん、ヤマトさんのトラックは
平気なんですね(^^
きっとヤマトの配達員さん
喜んでいると思いますよ~♡
返信する
Unknown (つきみぃ)
2022-11-09 16:43:13
だんだん冷えてきますよね〜
もやしの根切り面倒ですよね。
手伝って貰えると嬉しいわー(笑)
新米!絶対美味しいですよね♡
うらやましい♪
返信する
Unknown (みらい)
2022-11-09 20:46:15
新米だわ〜 良いですね〜
ビビたん、寒いからマットに挟まっているの?
マット重く無いのかなあ?
↓可愛く映る角度なんて、モデルさんですね〜
返信する
Unknown (きらちろママ)
2022-11-10 00:36:49
びびたん、マットの中に潜っているのが、ちょうどお布団を
掛けたみたいになって、可愛いわ~(^ー^* )フフ♪
もやしも根切りをすると美味しいし、豪華料理になるんだけど、
面倒で…そのまま(;´Д`)

新米、今年もほんの少しですけど、この時期ならではの味覚なので
味わってくださいね~(*^^)v
炊きたての白米の香りは、日本人でよかった~と思う瞬間です(笑)
返信する

コメントを投稿