anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

寂しい祇園祭り

2020年07月17日 01時00分00秒 | ペット&京都

朝の内に この子を病院へ連れて行き

haya「点滴に 注射って・・ここ毎日・・」

haya「ええ加減・・・慣れたは~」

木曜日 梅雨が久しぶりに晴れたので

本来なら16日は祇園祭宵山・・

鉾・山は建ってないけど・屏風祭りとも言われて居るけど それも無い

函谷鉾・菊水鉾・月鉾・孟宗山・山伏山・霰天神山などは 粽を売っていた

長刀鉾前には

この張り紙を撮っていたら・・

多くの方が「なんで・・売ってないの・・早く来たのに」とぼやいておられましたが

今年は 長刀鉾の粽は ネットと事前に長刀鉾保存会に来て 事前注文の2通りでした

私は・・しっかり 数を・・

長刀鉾の 粽を ゲットしておきました(因みに私は 6月16日に注文済)

粽が送られてきたのは7月9日でした

そのときには もぅ~粽は締め切り

新聞や 長刀鉾保存会のホ-ムペ-ジで記載されていたらしい・・

(私は 良く行く病院の先生に6月に教えもらっていた)

祇園祭と言えば・・

しみだれ豚まん

一個 500円 夕飯に一個買いました

帰宅後 お布団を入れたら・・

早速・・・乗って・・・る・・奴が・・・

ベッド整えたいから どきやがれ~

 

直ぐに どけ~

hibi「わ~~きちゃない~~ゆびを

僕の 汚れをちらない お口にもってこないでくだちゃい~」

hibi「ウィルチュのちゅいてる きちゃないゆび 却下でちゅ~」

ちゃんと 洗っていますから

茶こい子は・・脱走の 下調べ?

強制的に移動を余儀なくさされた子は

階段で溶けていました

本日もご訪問おおきに~~

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つきみぃ)
2020-07-17 07:10:51
病院お疲れさま(^^)
慣れるよね(笑)えらい!

今年の長刀鉾の粽は予約制だったのですね
さすが地元ですねえ。全く知りませんでした。
いろいろと…ちょっと淋しいですね。
返信する
Unknown (やらいちょう)
2020-07-17 07:50:38
祭り好きの私には
実に寂しい限りです。
東京でも
ほぼ全ての祭りが中止(;´༎ຶД༎ຶ`)
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2020-07-17 08:44:43
粽も事前予約制なんですね。
お祭りは夏野風物詩なのに
中止になってしまうのはさみしいですよね。
仕方のないことですが・・・

今年は出かける気分にもなりませんよね。
返信する
Unknown (海月)
2020-07-17 11:26:47
ちまきだけでも入手できてよかったですね。
誰かに聞いたりネットで手配できないと、買えないこともあるんだ…
ぶたまんおいしそうです。
ねこ様もコロナに気をつけないとですね。
動物病院で世間話あんまりしたことないです。
人見知りだから^^;
返信する
Unknown (Anne)
2020-07-17 12:43:04
はやと君、病院お疲れ様!

しみだれ豚まんが気になる〜!
ビールと一緒に頂いたら美味しいやつかなあ( *´艸`)
返信する
Unknown (きらちろママ)
2020-07-18 01:05:35
寂しい祇園祭ですが、粽はしっかりゲットしたのですね!!
この辺の手抜かりがないのは、さすがですね~(*^^)v
雨も多くて、梅雨も明けないので、開催されても例年ほどの人出は
なかったかもしれませんね。
来年は、コロナも収束して、盛大に祇園祭が開催されるといいですね。

はー君、お注射してもらって、またしっかりご飯食べてくださいね(*'▽')
返信する
Unknown (みらい)
2020-07-18 10:23:08
本当ならオリンピックの前乗りの観光客もたくさんいて、
豪華な祇園祭になっているはずだったのに残念です。
粽、予約と知っていて良かったですね。

しみだれ豚まん、食べたいです~
返信する

コメントを投稿