anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

下鴨神社みたらし祭

2021年07月23日 01時00分00秒 | 

22日は祖父の命日・・朝一に

祖父のお墓参りに行って

今年も 送り火は 点・・・点灯になるそうです。

祇園祭りの京都八坂神社を通って

昨年の粽を納めに

夏真っ盛りの京都・・一言 朝から灼熱地獄

京都の行事の一つ 下賀茂神社の みたらし祭

 

コロナ禍やはり 厄払い無病息災・・

今年は 少し水が少ない・・

干支ごとにおまつりされいるので

帰りに・・加茂のみたらしやさんへ

hibi「か~しゃん これなんでちゅか?」

首掛け式携帯扇風機だよ

hibi「だれが?まわちているの?」

電気だよ

hibi「でんち?噛み噛み」

噛むなぁ~

涼しいでしょう~~

hibi「それなりに・・微妙でちゅ」

それなりに‥微妙・・って(-_-;)

はやとには・こまめに 氷を入れて ここ冷え~

は~くん 涼しい~

haya「涼しい~」

でも・・はやと・・時々 場所移動するので・・

その都度 ここ冷え持って移動です

猛暑の中 お越しいただきありがとうございました。

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やらいちょう)
2021-07-23 06:58:58
コロナ禍でも、
こうして祭りをやってもらいたいと思います。
もちろん感染対策には
万全の体制で(*´꒳`*)
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2021-07-23 07:45:56
おはようございます~^^
下賀茂神社のみたらし祭りは例年通り執り行われて良かったですね。。
足を水につけて歩くの、涼しそうです^-^
みたらし団子も美味しそう~♪
首掛け扇風機?? そんな理屈なモノがあるんですね^o^
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2021-07-23 08:41:56
大切なお祭りですから
こうした時こそやってもらえてありがたいですね。
みたらし団子おいしそうです。

携帯の扇風機
響くんも手放せなくなったりして?!
返信する
Unknown (みらい)
2021-07-23 08:43:27
みたらし祭ですよね~
鰻だわ~ みたらし祭だわ~ と思っていました。
京都にお住まいだと、ちょこっと参加できますね。
いいなあ~ 
ビビたん、扇風機怖くないのね。
現代っ子だわ~ 現にゃいっ子?ww
返信する
Unknown (つきみぃ)
2021-07-23 09:00:43
みたらし祭、いいですね。
行ってみたいです。
本当に暑いですよね
ハンディタイプの扇風機買っちゃいましたよ〜
返信する
Unknown (海月)
2021-07-23 11:11:18
暑い中でも祭りのために尽力されてるかたがいるんですね。
ほんとに厄払いしたいです。
お団子おいしそう。
はやとくんのために冷風扇を移動...愛だわ。
返信する
Unknown (きらちろママ)
2021-07-24 00:34:26
御手洗池に足をつけて、疫病退散・無病息災…よかったですね(^^♪
暑い時期だから気持ちよさそうですけど、寒い時期の行事だったら、水に入るかなぁなんて考えちゃいました。
不謹慎ですみません(;^ω^)
みたらし団子、美味しそう~~(*'▽')
手軽に移動できる冷風機、いいですね!!
はー君、涼しくてよかったね(*^^)v
返信する

コメントを投稿