anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

サルマ

2012年02月05日 00時01分53秒 | ペット&クロアチア編

クロアチアの名物にサルマと呼ばれるものがあります。

ランチはそれを頂く事に・・クロアチアでサルマで有名なお店だそうですDsc01259

まずは・・キノコのス-プ

Dsc01264

キャベツの酢漬けで作るクロアチア風ロ-ルキャベツ・・中にはお肉と御米が入っています。

Dsc01269

そのたっぷりのロ-ルキャベツの煮込んだス-プにたっぷりのマッシュポテトを入れてあります。

さすが・・パンは頂けませんでした。

amesyoは2個のロ-ルキャベツは・・一個とポテトは頂きました

米が入って要るのでかなりのボリュ~ムが有りました。

Dsc01271

デザ-トは・チョコクレ-プ

Dsc01274

記念に一枚・・味はamesyoは飲めへんので

Dsc01266

東福寺をもう少し・・赤い建物は愛染堂です朱の色が綺麗です

Dsc02904

通天から下に降りると道を行くと

Dsc02906

紅葉の頃なら・・赤く染まった紅葉に浮かぶ通天がみれます。

そうそう「鬼平」のエンデングに秋の通天が有りますよね。

Dsc02907

Dsc02912 Dsc02913 

お・・腕が痺れて痛い・・と思ったら

あんずはんが・・私の腕を枕代わりに・・気持ちよくお休み

Dsc031631

完全に熟睡状態・・起こすのも可哀想だし・・

もう少しこのまま寝させてあげましょうか・・

Dsc03165

今日も御訪問頂おおきにありがとうさんどす。

今日は朝からちょこし大阪へ中島潔さんの展覧会&清水寺成就院襖絵展示を見に行っています。

皆様の所には帰宅後御伺致します。良き休日をお過ごしやしとくりゃす。

お帰りに応援ポチ等頂けましたら頑張れますぇ~

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ohyo!一番乗りだー♪ (モモ)
2012-02-05 09:57:53
amesyoさん、パパとおんなじこと言ってるぅ。
オイラがくっついて寝てると、動けないんだって。うふふ
昨日のオイラのウィンクが予想以上の評判だったんで、今朝のブログでは、・・・・オッとぉ!!それは来てからのお楽しみですニャ♪
応援☆
返信する
クロアチアのお料理暖かくて美味しそうですね。 (まつぼっくり)
2012-02-05 10:09:52
ポテトがおいしそう~。
東福寺、広いお寺さんなんですね。
あんずちゃん思いっきりリラックスしていますね。
返信する
ボリュームいっぱいのクロアチアのお料理ですね。。 (のん福レオのお母さん)
2012-02-05 12:17:05
amesyoさんはどちらかと言うと小食なのかな。。
東福寺の通天は有名ですよね^-^
季節の良い頃は観光客で一杯なのでしょうね。。
はやと君、甘えん坊~^o^
返信する
このスープたっぷりのロールキャベツだったら、 (ゆきこ)
2012-02-05 14:45:41
最初のスープがなくてもいいくらい?
今、お昼を食べたばかりですが、暖かそうだし
また食欲が、、、
あんちゃんの寝顔、幸せそうですね。
返信する
おいしそうですね。 (はなにゃん)
2012-02-05 17:28:42
東福寺は清水寺にも似てますね。
今日は充実したお休みを
すごされているようですね。
あんちゃん、かわいい。
手を抜けない気持ちわかります。
返信する
すごい料理ですねー。 (リブママ)
2012-02-05 18:14:28
ボリュームたっぷりでちょっとすっぱいのかしら?
これでもうお腹いっぱいでパンは無理かもですね…
あーお腹空いちゃったなぁ…ww

アンちゃんかわいいバンダナですね☆
お出かけ楽しんでらしてくださいねー♪
返信する
ロールキャベツが美味しそう (たいたい)
2012-02-05 19:22:53
っと思ったら
チョコクレープがまたまたソソられ
って
ビールなんざー出てきちゃってさ
たまんないですよ~☆
じゅるるる~~(#^.^#)

あんずはんも腕枕なのね
我が家でも 母ちゃんの右腕は
お布団の中で完全に占拠されてます。
腕が痛い上 寝返りも制限されちゃってます。
でもお互い 幸せですよね♪ ネッ♪amesyoさん(^_-)-☆
私たちって…M系?(゜∀。)m
返信する
お米の入っているロールキャベツ、ボリュームあり... (夢人)
2012-02-05 20:29:50
それに、マッシュポテトも…
やはり、日本人の胃袋とあちらの方の胃袋とでは大きさが違うのでしょうか?

腕枕のあんずちゃん、超かわゆすデス[E:heart02]
返信する
クロアチア風のロールキャベツ、かなりボリューム... (いけかな)
2012-02-05 20:54:42
おなかにたまりそう~。
でもやっぱりチョコクレープは別腹ですよねww

東福寺、いろいろ見所がありますよね~。
お寺はあちこち撮りたいとこがあって、飽きないです。
返信する
マッシュポテトが好きなので (しろぽん)
2012-02-05 21:41:50
煮込んだスープにはいったマッシュポテトにそそられます。
むこうではお米は主食ではなく野菜の一種と聞いたことがあります。
だからパンもついているのかな?
返信する

コメントを投稿