anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

食べちゃだめです

2023年08月20日 01時00分00秒 | 
すこし‥朝の気温が・下がってきたかなぁ~と
思ったら・・いっしょ・・
朝から蒸し暑い・・
秋・・かなぁ~と 思うのは 朝焼けが 随分遅くなってきた・・
朝の掃除をしいると・・
何処から?蛙が・・・
時々・・飛んで来る・・小さな蛙・・
丁度・響が家の中に入って直ぐに飛んできた・・
響に 蛙・・と言いそうになったが
食べちゃうと困るので・・
hibi「えっ・・かえるしゃん・・おいちちょう~~
どんな・・あじかなぁ~~たのちみ~」
響舌なめずりしてるけど・・
蛙は 食べちゃだめです
hibi「えっ・・なんで?」
田んぼに居る蛙さんは お腹に寄生虫が沢山いるから
もし・・あんたが食べたら・・響のお腹は寄生虫に食べられちゃうよ
hibi「ちょれは・・怖いかも」
hibi「ほんちょうに?」
以前 獣医さんに聞いたからね
hibi「先生が言うなら・・ちんじまちゅ~」
hibi「じゃんねん・・」
残念がるな~
放猫中も気をつけなきゃ
本日もご訪問おおきに
 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん福レオのお母さん)
2023-08-20 07:20:11
なるほど、そういう理由でカエルなどを食べてはダメなのですね!!
響君、水割りちゅ~るの方が絶対に美味しいと思いますよ~^^
残念がらないでね^o^
返信する
Unknown (やらいちょう)
2023-08-20 07:31:21
カエルさん!
だめですよ食べたら!
お腹壊します!
返信する
Unknown (ミルク@アンジママ)
2023-08-20 07:43:23
おはこんばんちわです
うんうん
ひびたん
食べたらだめですよ~
観察するだけにしようね~
返信する
Unknown (みらい)
2023-08-20 11:03:34
WAO!!!
食べたらお腹壊しますよ~
ダメですよ~
小さくて可愛いから食べないでね~
狩りもしたいけれど、お願いします~m(__)m
返信する
Unknown (つきみぃ)
2023-08-20 12:31:44
相変わらず蒸し暑いですよね。
カエルは食べ物じゃないから
ちゅーる水割りにしておこうね^^
返信する
Unknown (海月)
2023-08-20 13:31:17
朝晩は少しだけ気温が下がってきた気がしますが、日中は相変わらずですね(;´д`)
アマガエルがそちらにも!体が緑色だから、葉っぱの上から移動してきて間がない感じかも。
そうそう野良経験がある子でカエル食べてると、おなかに虫がいて駆虫することになりますね^^;
返信する
Unknown (きらちろママ)
2023-08-21 01:02:32
カエルさんは美味しそうに見えるけど、マンソン裂頭条虫という
厄介な寄生虫がいるからね~(~_~;)
もし、食べちゃったら、もっとお腹いっぱいになるほど、
お薬を飲まされちゃうわよ(;^ω^)
返信する

コメントを投稿