anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

真夏の夜の・・・

2023年07月27日 01時00分00秒 | 
暑い‥朝から暑い・・
朝4時前なのに・・27℃って・・
ウォ-キング時・・蒸し暑い
hibi「ちょう~は」
水割りだよ~
hibi「かなりの・・おみずで・・うちゅめてる」
hibi「かなり・・・うすそう・・これは・・きっと か~しゃんのトラウマでちゅね」
それもあるかも~ほら~子供の時に カルピスを作ってもらう時
かなり・・薄かった・・こら~響何を言わすの~~
hibi「これは・・か~しゃんのカルピスの・・・」
薄くっても・・飲む癖に・・
私も‥かなり(笑)薄いカルピスをこれが本当の味と思って疑わずに飲んでいた・・
hibi「ちかたなく・・のんだでちゅ」
仕方なくね・・・
布団干しをして戻ると
ちゃっかり 占領してる
hibi「あぢい~」
暑いでしょ~
暑いなら 退いたら・・
hibi「退かない・・」
 
hibi「だんだん・・ちゅいまが・・ゆう・・ちぇ~~」
響‥寝て・・どんな夢みるのかなぁ~
hibi「誕生日の原液ちゅ~るの 味でちゅ~
まなちゅの・・よの・・・ゆめ・・でちた~~
夢の中で・・原液ちゅ~るたくしゃん~~」
真夏の夜の夢・・って。。シェイクスピアか・・
 
暫くして・・響が・・降りて来て 
hibi「ここで寝る・・」
やはり・・そこで寝るんだ・・・退け~
で・・片付けをして・・ふっと見ると・・
行き倒れ・・発見
響・・・生きてる~~
hibi「いきてまちゅよ~」
連日暑さが続きます
お気をつけください
本日もご訪問おおきに~~


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん福レオのお母さん)
2023-07-27 07:27:07
おはようございます~^^
原液ちゅ~るから、いつものつゆだくちゅ~るに戻りましたか~^^;
あはは、amesyoさんの小さい頃の薄いカルピスのトラウマでしたか?!
次はうちの子記念日ですよ♪
朝から暑いですよね・・・。。
今年の夏は厳しいです。。
早朝ウオーキングでも水分補給をしっかりしてくださいね^-^
Unknown (ミルク@アンジママ)
2023-07-27 07:27:48
おはこんばんちわです

うふふ
しかたなくといいつつ
ちゃんと飲んでるひびたん
いい子いい子♪

原液チュールは
また来年かな?(^^)
Unknown (やらいちょう)
2023-07-27 07:35:31
今日からまた水割りですね。
水分補給は大切です。
しっかり飲んで食べて寝て
いい夢みましょう!
Unknown (つきみぃ)
2023-07-27 09:40:18
水分大事ですから薄めたちゅーるも
しっかり飲んでくださいね^^

早朝でも暑くて熱中症になりそうでした・・
涼しくなるのはいつでしょうねえ(^_^;
Unknown (あんずミャミャ)
2023-07-27 16:23:44
響くん、しっかり水分摂って
偉いですよ~^^

早朝でも蒸し暑いですもんね。
amesyoさんも
ウォーキング気を付けてくださいね。
Unknown (みらい)
2023-07-27 23:31:06
ビビたん~
水分補給のお水がちゅーる味。
とっても贅沢だと思う~
美味しかったでしょ~^^

カルピス、濃いと口の中がネバネバになるから、
薄い方が美味しいかな^^。
Unknown (きらちろママ)
2023-07-28 00:48:41
カルピスと言われて、びびたんの気持ちがわかったわ(笑)
私も、思いっきり濃い味のカルピスが飲みたかったもん(^▽^;)
でも、過ぎたるは及ばざるがごとしだから、薄めのほうがいいんだよね~(^ー^* )
フフ♪

東京も連日猛暑日だけど、京都盆地の暑さは、東京の比ではないでしょう。
お気をつけて!!

コメントを投稿