anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

抱っこ・・

2021年07月08日 01時00分00秒 | 

朝から雨が降っていて‥にゃん様は・・

夏場は離れてお休み中

はやとは 相変わらず・・私が座ると

haya「おかん・・・」

と・・抱っこを?

で・・少しの間・抱っこを

haya「これで・・」

これで・・?なにゃねん・・何が言いたいの

人の顔 まじまじと見ながら・・

haya「無理やりに・・」

無理やりに??

haya「ご飯さえ ねじ込まへんかったら・・」

haya「ええ・・おかん・・やのになぁ~」

ご飯を 無理やりねじ込むおかん で悪かったね~

hibi「に~しゃん」

hibi「言いたい放題 言ってまちゅね~」

本間やねぇ~無理にでも お口にねじ込まないと食べへんくせにねぇ~

hibi「僕が寝ているばちょなのに・・」

haya「たまには・ええやん」

とか言いながら・・響 後ろで 長~~くなって 場所占領

hibi「取ったもの勝ち~」

で・・結局・はやとは追い出され

響の勝ち誇った・・顔・・

hibi「僕の ちゃくちぇん勝ち~でちゅ~」

haya「追いだされた・・僕の場所は?」

hibi「ちゃて~~???」

雨の被害が今年も多く聞きます

土砂崩れでお家が・・心痛みます

これ以上の被害が無いように祈ります

まずは 命の避難を・・優先させて

本日もご訪問おおきに~~

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みらい)
2021-07-08 03:01:32
はーくん 抱っこが嬉しいのですね。
お父さんには抱っこは無し?^^。
びびたんが抱っこしてあげて~ww

最近日本のあちこちで災害がある気がして、
人はもちろん動物たちも被害に合ってしまいます。
心が痛いです。
返信する
Unknown (つきみぃ)
2021-07-08 06:51:21
はやとくん、甘えてますねえ
抱っこしてってくる猫さんは本当にかわいいですね♡

このあたりもずっと雨ですものね
気をつけないとですよね…
返信する
Unknown (やらいちょう)
2021-07-08 07:03:14
毎年、豪雨被害があります。
今年も悲惨な災害が
私の比較的近くで起こりました。
よくドライブに行く場所だけに
ショックです。
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2021-07-08 07:58:51
おはようございます。。
抱っこをせがむ赤子のように可愛いはやと君ですね。。
ご飯のねじ込み~^^;
はやと君のためだから許してあげてね~☆
きっと、はやと君も心の中では分かっているよね♡

梅雨時の雨の被害、今年も多くてやりきれないです。。
これ以上被害が広がりませんように。。
返信する
Unknown (Anne)
2021-07-08 08:30:47
はやと君、抱っこして貰うと安心するんだろうなあ…
可愛いですね。
今年も被害が出ていますね。
毎年、この季節は心配です。
返信する
Unknown (海月)
2021-07-08 14:41:31
強制給餌されても、だっこをねだりにくるなんて、愛されていますね。
うちのアサヒなんて爪切りしようとつかまえようとしただけで、近寄らなくなってしまいました・°・(ノД`)・°・
大阪の民家が倒壊したところ、最後の一軒に猫がいてぶじ保護されたときいて安心しました。
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2021-07-08 16:48:13
はやとくん、抱っこをせがんで
かわいいですね^^
強制給餌も自分のためだって
わかっているんでしょうね。

今度は西日本で大雨・・・
このところ毎年のことですが
これ以上の被害はもういいです。
返信する
Unknown (きらちろママ)
2021-07-09 00:39:58
甘えて抱っこをせがむはー君、愛おしいですね(´▽`*)
amesyoさんを見つめる目は、強制給餌をしないでほしいと訴えているのかもしれませんが、とっても信頼して安心して、身を任せているように見えました。
ずっと元気でいてほしいと願って、強制給餌をやっていることもわかっているのでしょう。
足場が必要になっても、自分で行きたいところにいけるのはいいですね(^^♪

雨…長いですし、降ると土砂降り…自然のことなので仕方ないことなのでしょうけど、盛り土などで人災にしてはならないですよね。
返信する

コメントを投稿