anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

ほっと日本食

2017年09月24日 01時00分00秒 | ペットとカナダ、ラスベガス編

カナダのブドウ畑

普通は?ってブドウ畑って・・ブドウが棚があって 頭上から房が・・

トマトやきゅうり等が育つような感じのブドウ畑・・

甘みのあるブドウはこのまま残して

この写真まで枯らす?置いておく

太陽が昇る前に収穫って・・

機械が使えないから・・すべて手作業・・

今も文明は進んでも・・やはり手作業の世界

12~1月の凍てつく時に収穫・・本当にびっくりでした

カナダの国旗のモチ-フの

植物は持って帰れないので・・

hibi「じょんんぐりも・・」

haya「日本のドングリとちょっと違う?」

an「ずんぐり~?」

カナダ建国150年記念の カナダ20ドル紙幣

イギリス領だっただけに・・今でもイギリス色は濃いね

カナダは殆どがフランス語だそうです

カナダ移民・・・を考えておられる方は まずフランス語とイギリス英語

an「どっちも無理だよね」

haya「日本語も危ないのにね」

んん・・図星だね

hibi「僕たちは英語はだいじょうぶでちゅ~」

アメショーだから・・って

おいおい君たちは日本生まれのじゃなかった・・

haya「体内のDNAが英語を覚えてる」

羨ましい^^)

夕食は日本食と聞いていたので・・

haya「鯖・・?」

ajimi「薄めの塩鯖焼き」

hibi「おみちょちる~」

an「きんぴら少ない~」

もう少しきんぴらゴボウ欲しかった(笑)

hibi「か~しゃん・・ちょ~は誰も通りまちえんよ」

今日は祝日で学校お休みだからね

hibi「えっ・・おやちゅみ?」

hibi「おもちろくありまちえん・・」

an「私も毎日みていたのよねぇ~」

an「鳥さんや雲も見ていたのよね」

はやとは・・いつものところでお休み・・

うん?フミフミしてた

haya「おかん・・寝てるのにじゃませんといてや~

いらん奴まで 降りてきよったし」

hibi「えっ・・いらんこ?って・・・どこでちゅか?」

hibi「ちょんなこがいつでちゅか?こまったこでちゅね~」

haya「気付いとらへんのか?おかん・・どんな躾してるにゃ~」

躾って・・はやとに任せてる・・・

haya「ええ根性しとる・・」

でも・・なんやかんや言っても

はやとしっかり 響を見守ってるやんか~

haya「一応 弟やしなぁ~」

弟・・??それ以上やけどなぁ~(笑´∀`)

でも・・安心して寝てるときは・・響はまだ子供だね

はやとは毎日あんずと一緒だったよね

an「はやと・・重い」

haya「僕のおねいちゃんです」

誰も取らないから

an「たまには 一人で寝ていたのよ」

an「私のお気に入りのタワ-・・ここで見てるのが好き」

お彼岸であんちゃんが・・いつも側にいてくれている・・あんず大好きだよ

本日もご訪問おおきに~~

追記・・

あんずの姉妹のあかねちゃんが悪性リンパ腫と診断されたと・・

今はステロイド中心の治療をしていると・・

あかねちゃん頑張って

 an「あかねちゃん キキョウママが来たところだから 貴女はまだきちゃだめよ

私の分まで元気になってね」

 

 

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あめぶら)
2017-09-24 02:43:27
おお、ずんぐりなどんぐり・・・
日本でいうと、クヌギの実に似てるかな・・・?
返信する
Unknown (やらいちょう@)
2017-09-24 08:23:08
見た目は確かに日本食ですが
何かが微妙に違うような。
海外旅行は
日本のすばらしさを
再認識する旅でもありますね。
返信する
Unknown (いけかな)
2017-09-24 11:01:08
そういえばカナダって公用語が英語とフランス語でしたっけ。
元イギリス領でもフランス語なんですねぇ。
どっちも無理かもー。
日本語で一杯一杯w

ぶどう畑、イメージと大分違いますね。
しかも極寒での作業!想像しただけで凍えそうです。

海外での日本食はちょっとほっとしますね。
でもほんと、きんぴら少ない~w
返信する
Unknown (猫娘)
2017-09-24 13:51:34
鈴なりのぶどうにずんぐりどんぐり^^
海外での日本食やっぱ懐かしさがあるかな。
あかねちゃんどうか頑張ってくださいな!!
返信する
Unknown (みらい)
2017-09-24 19:11:33
貴腐ワインみたいな感じなんですね。
機会があったら飲んでみたです~
どんぐりも 可愛い~ww
日本食もちゃんとあるんですね。

あ、アンちゃんお帰りなさい~
うちのクッキーも帰ってきてるよ~^^2983
返信する

コメントを投稿