anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

18年がたちました

2013年01月17日 03時30分53秒 | ペット猫

今日は阪神震災から18年・・早いね・・

私の友達も帰らぬ人に成ってしまった・・丁度その年の春に学生時代の仲間と香港旅行に行く計画だった・・3月の旅行の打ち合わせの為にその週の土曜日に逢う予定・・

生き残った子供さんも今は友達そっくりな母親に成っていた・・学生時代の友そっくりの振る舞いにタイムスリップした感覚・・その事を言うと「嬉しい~母が私のそばにいるみたいで」と笑顔で話す・・その時の友も・・病気で先に逝ったりで・・寂しくなった・・

キャンドルを灯して・・先に逝った友の顔を思い出していた。

Dsc01973

昨日はまともに起こに来た

Dsc01983

降りて行くと・・・

Dsc019871

ちゃっかり2匹が・・点いたばかりのスト-ブにお尻を向けて仲良く並んでいた

食後・・何時もの場所で寛いでおられるはやとはん

あんよのメンテ中・・チュパ・チュパと爪の手・・

Dsc016961

あっ・・はやとはん~~

Dsc017001

お~長年居たら解るのね~爪切りしなくちゃね

お正月に行けなかったから旅行病がうずうずしてきたけど・・

もう少し暖かく成ったら行こうかなぁ~

an「一寸何処へ行くきなの」

いいえ・・直ぐには行きませんから・・

未だ行き先も考えていませんから・・

Dsc01606

an「なめるんじゃないよ~遊び呆けているのに・未だ遊ぶ気」

Dsc016811

そこまで言わなくっても・・

そうそう18日は誕生日の人が居るので

プレゼント探しに行って来ます。

今日も御訪問頂有難うございました・・

お帰りに応援ポチ頂けましたら嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
阪神大震災から18年も経ったのですね。。 (のん福レオのお母さん)
2013-01-17 07:35:52
亡くなられたお友達のお嬢さんが、そっくりに成長された話が
どことなく嬉しいような悲しいようなお話です。。
amesyoさん、春になったら海外旅行ですか??
その間のあんずちゃんたちのお世話はどうされるのかな??
いつも疑問に思うのですよ、
猫飼いの人のお出かけの時はどうしているのかな~って。。
返信する
18年経っても あの時の事は (たいたい)
2013-01-17 08:43:20
それぞれに忘れられないですね。
手を合わせる(合掌)事が多くなりました。
人も動物たちも 穏やかな生涯を送りたいものです。

我が家も 遊んでばっか…って
たいたいに 怒られそうな…(^_^;)
返信する
神戸の震災では友人たち支援物資を送ったことを思... (まつぼっくり)
2013-01-17 08:53:13
大阪の友人もごっつ揺れた、と恐怖を語っていました。
福岡もその後大地震があったのですが、時が経つと忘れてしまいそうになりますよね。
心のどこかにしっかりと覚えておかないといけないなあと思ったことです。
返信する
もう18年も経つのですね。 (Anne)
2013-01-17 08:59:59
あの時生まれた子も高校生とかって考えると、本当に時の経つのは早い!
身近に亡くなられた方がいらっしゃったんですね。
お嬢様にお母様の振る舞いが受け継がれていられるなんて!
親子ってそうなんですね。

ご主人がシッターさんなら安心して旅に出られますね。
あんずさんもはやと君もストレスを感じないで済むし!
返信する
あれからもう18年ですか。 (やらいちょう)
2013-01-17 11:18:20
早いものですね。
未だに傷の癒えない被災者の方々が
たくさんいらっしゃることと思います。
自分の知り合いもたくさん被害に遭いました。
日本は地震とは縁の切れない国。
今一度、原発について
政府、経済界は考えを改めてほしいと強く思います。
返信する
今朝早くに目が覚めて起きて時計を見た途端 (猫娘)
2013-01-17 12:45:09
びっくりしたよ!だって5:46
ちょうどあの時間だったんだもん!
阪神震災から18年、長かったような
ほんのちょっと前だったような。。。
神戸の街に行くたびに、変わってしまった風景に涙して
逝ってしまった友達を思い出す。まだまだ変わらず涙して。。。。
返信する
阪神大震災から18年・・・ 時の経つのが早いなぁ~ (yoko)
2013-01-17 13:17:16
私の叔母が西宮に住んでいたので、無事を確認出来るまで大変だった事を思い出すよ
暫くは、現地に行く事も連絡を取る事も出来なかったもんね
幸い叔母の家族は全員無事で、避難所にいたんだけど
多くの人が犠牲になった事を思うと、複雑な気持ちだったな
返信する
亡くなったかたの忘れ形見がしっかり育っておられ... (海月)
2013-01-17 15:00:32
ストーブ前でまちぼうけのふたりのおけつがかわいい^^
はやと君はおとなしく爪を切らせてくれるのかな?( ´艸`)
返信する
18年、、、その年産まれた子ならもう高校卒業で... (ゆきこ)
2013-01-17 15:25:48
あれよりひどい地震(津波)がその後くるとは。
旅行、、、どこへ行かれるんでしょう~
返信する
あの日は大学生だった娘の「ママ、大変!」の声に... (yocco)
2013-01-17 18:16:31
映し出されるのは目を疑うような光景ばかり・・
あれから18年、まだお母さんのお腹の中にいた子も高校3年生なんですよね
ウチは夫婦で旅行することがほとんどなので、一番の気がかりは留守中の地震
(=・ェ・=)(=^・^=)のためにはamesyoさんを見習って夫婦別行動がいいのですが...
返信する

コメントを投稿