まいにち✕365

母と同居
母90歳曲者です
そんな愚痴吐き出そうとブログを始めます
でも、まだどんな方向になってくのかわかりません

多肉一家いよいよ

2021-04-13 09:42:55 | 日記
洗濯を早々に済ませ

いよいよ多肉植物達の植え替え


なんせ初体験
新聞紙の上で広げてみて、根っこが別々ならそれぞれの個体なので植え替えしてあげてと職場の人にアドバイスもらい、いざ。
新聞の人生相談記事、気になり読んでしまいました

多肉植物の土ってサラサラしてるので
うまく、ぎゅっと根っこが安定しない

ぐらぐらしてる
大丈夫なのか
とりあえず、何度かぎゅっぎゅっとして

みんな、ばらばらにお引っ越し
それぞれのびのび



ま、こんなもんでいいか。

母はデイサービスに行きました
今朝はぐずぐず言わず
チョコレートを隠し持って友達にあげると言うので、

また見つかったら怒られるよと言ったら
自分で食べてました

でも、何個か鞄に入れたかも😥

私はのんびりするつもりだったけど

母の主治医に
認知症の診断を脳神経外科で受けたこと。それに伴う薬が増えたこと

それを報告してこないと
電話で済むのか、とも思うけど

ま、行ってくるか。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿