まいにち✕365

母と同居
母90歳曲者です
そんな愚痴吐き出そうとブログを始めます
でも、まだどんな方向になってくのかわかりません

いたちごっこ

2021-10-25 21:10:12 | 
昨日の日曜日
母はパチンコに出かけました

散々負け越したらしいけど
帰りにスーパーに寄り道して、なんだかんだと食材を買ってきます

冷蔵庫は山盛りで、それでも母の鬱憤が晴れるならいいわけで
たいていの物は冷凍すればいいし、野菜はせっせと使えばいい



問題はスーパーのお惣菜

こればっかりは、その日のうちに食べきらないとならんので、かなりヘビー

昨日はメンチカツ2個セットを
3パック
うち3人同居してるので3パック

それとカットキャベツ3袋

たぶん、これで
私が楽だろう
料理に時間を割かなくても済むだろうって配慮

それにしても
昨日は私は休みだったし
母はパチンコに行くと自分で交通手段使って帰ってくるので

鶏の唐揚げ、揚げながら
キャベツの千切りしてたのよ

そこにどっさり買い物して母帰宅

仕方ないよ
食べたいもの買ってくる
なんとか、しましょ
唐揚げとメンチカツでいいか!と

そして今朝
お弁当にもメンチカツ
ここで限界

今夜はあっさりした和食にしようと思ってたら
今日もまた、イカのあんかけ的なお惣菜とカットキャベツを買ってきてました

もう、スーパーのお惣菜は買わないで
私は作るの苦にならないし、家で作った方が断然美味しいので

好きなもの買ってくれていいから、
お惣菜だけは、ほんと止めて

と、
なんとも言えない気分です

母に文句言っても、仕方ないし
でも、食べれないよ、こんな油ものばかり

その辺りグチグチ母を責めたら
耳を両手で塞ぐだけ…

昨夜のメンチカツは破棄です
無理です


私さえ気持ち切り替えれば、母はもっと早く忘れてるので、大丈夫

とにかく、大量のカットキャベツを、コールスローにした

あーー
91歳、みんな、その時が来るからね

私はどうなるんだか



最新の画像もっと見る

コメントを投稿