まいにち✕365

母と同居
母90歳曲者です
そんな愚痴吐き出そうとブログを始めます
でも、まだどんな方向になってくのかわかりません

暴走母

2021-12-24 15:14:12 | 
今日と明日の2日間で、畳、壁紙の張り替えが始まっております

結局私は昨日から月曜まで休みを取り、当の母は逃げました笑

ほんとは、今日金曜は
デイサービスの日です

母の部屋の張り替えがメインなので
デイサービスに行ってくれていれば、寒い思いもしなくていいし、私としても気楽だったのですが

さかのぼること、今週火曜のデイサービスの日に
同じく利用者さんのお友達に、お菓子とミカンを渡そうとしたところ、別の利用者さんが目撃してて、介護スタッフにバレ、こっぴどく注意されたらしいのです

物の受け渡しは、時間内はルール違反なので、当然の注意をされたわけです

もうなん回目なのよ…って話なんです

それで、母の言い分としては
○○さんが先にくれたのだから、お返しするのは当たり前やないのと、なんで自分だけが怒られたのか納得いかないと言うのです

でもさ、見つかったらアウトよ
と、言っても
でも○○さんは怒られてない!そんなのおかしい!と憤り、
いや、それは○○さんが見つかってないからよと、また私も火に油を注ぐような事言うものだから、収まりきかなくなって、

デイサービスにはもう2度と行かない!
という始末

今日だけは行ってよ
休んだら大工さんとかきて居場所もないよ~と言っても

無理!病院に行く
しんどい、つらい、
病院!
と、いい放ち

挙げ句
もう帰ってきませんから!

……って
じゃぁ、誰のための畳の張り替えなのよ
なんなのよ

ってな状況で、
もう、何を言っても聞かないので
私は2階の自室で猫とゴロゴロしてます

あーめんどくさい




最新の画像もっと見る

コメントを投稿