まいにち✕365

母と同居
母90歳曲者です
そんな愚痴吐き出そうとブログを始めます
でも、まだどんな方向になってくのかわかりません

冷蔵庫

2021-10-12 06:27:35 | 
冷凍室の整理をしたら、牛、豚、鶏と肉は全て揃ってて、鯖のみりん漬けが2パック、鰻、そして、生シラスは7パックあった

せっせと消費するのみ笑

数日前、ようやく隙間が出来てきて、
なんか、頑張って作った達成感みたいなのが心地よくいたら、
あっという間に満タンになってしまってる
嵩張るトレイを外し、ジップロックに入れ替え日付を書く
底にある古い日付の物を上に入れ替える


自分の足で歩けてバスに乗りスーパーに行くのだから、それだけですごいこと

私も考えを変えた
同じものを何度も買ってこられようとも
ゲーム感覚でレシピを考えるのが楽しくなってきた。

玉子も3パック、野菜室も満タンで
肝心な冷蔵室にも同じようなお惣菜が詰め詰めに入ってるので、まずはお惣菜から食べないと

今日はデイサービスに行くらしい

私は休みでマッサージへ
自分の体もメンテナンスしておかないと

生シラスって解凍したらどうなるんだろ
大量消費レシピ、検索してみよ…😅



最新の画像もっと見る

コメントを投稿