アルス ノヴァ ウインドシンフォニーBlog!!!

埼玉県さいたま市を拠点として活動している吹奏楽団の活動記録です!

いよいよ!

2011年11月20日 | Weblog
11月20日(日) 13:00→18:00→21:00
コミュニティーセンターいわつき 音楽室→研修室

☆第一部☆ぎゅうぎゅうの個人練習パート2
☆第二部☆つめつめでファミコンプログラムほぼ全部合奏



いよいよ本番が近づいてまいりました。
最後の調整をすべく夜の合奏の前に個人練習タイム。
本日もぎゅうぎゅうです。あまりの熱(暑)さに、なんと冷房がついてました☆


さて、合奏のセッティングをしていたら、倉庫から大きいミラーが登場。
平成生まれの昭和大好きお嬢さんと、昭和生まれの青春の70年代を過ごしたおb…姉さんを中心に、どうやらアレの振り付けの練習をするようです。足の角度とか手の位置とか厳しい指導が入ってます。

なんとまあ、お姉さんがいつも以上にイキイキして目が輝いてます。ぜひ当日も写真中央の二人にご注目ください!
しかし男子というかオジさん??も混ざっているので、異様な光景でもあったりして(あ、ごめん)。

そんなわけで『ジャパニーズ・グラフィティVI〜日本レコード大賞、青春の’70年代〜』どうぞお楽しみに♪
もしかしたら、団員のほうが楽しんじゃっているかもしれません。


今回の会場は普段より狭いので、お客様との距離もとても近いのです。
私たちの熱い想いも、いつも以上に伝わるかな〜。


熱といえば、今日はみんな揃っての合奏…のはずだったのに、アルスのマスコットキャラクター・Jさんがまさかの発熱…。
薬ちゃんと飲んで、あと三日でなんとか治して下さいね。


さあ、あとは当日を迎えるのみ。楽しんでいきましょう!


タカタ@就(婚)活中
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぎゅうぎゅうで。 | トップ | 仕込み »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンサートのご成功を心よりお祈りしてます! (長野県南信の中2女子です。)
2011-11-22 06:16:07
はじめまして。
三井先生にお世話になった吹奏楽部サックスチームです。
みなさんの練習の様子、素晴らしいですね。
聴きに行かれる人達もとても幸せだと思います。
私達は遠くて行かれませんが、成功を心よりお祈りしております。
頑張ってください!!
返信する
頑張ります! (みき@団長)
2011-11-22 08:41:24
長野県南信の中2女子さん、
コメントありがとうございます
三井…ではなく井山先生かな〓(笑)
とても素敵な先生ですよね
嬉しいコメントに涙が出そうですおばさん…いや、お姉さん嬉しいよ(笑)
私達のほとんども、中学生の時の吹奏楽部から始まり、いまだに…私は四半世紀くらい吹奏楽を続けていたりします。
やはり学生時代の楽しく、また苦しい思い出が一種の中毒症状となって(笑)今に至っているのだと思います。
長野県南信の中2女子さんも、たくさん練習して、たくさん素敵な思い出を作って、長く長く、そして楽しく楽器を続けられるといいなぁと思います。

いくつになっても満足するということは無いもんですな
しかし一つ一つのステージはいくつになっても楽しいもんですな
今回も楽しいステージになるよう、そしてたくさんのお客様に楽しんで頂けるよう、張り切って参りましょう

長野県南信の中2女子さん、お互い頑張りましょうね

あ、最後に…Jは復活しております(笑)
返信する
ありがとうございます (たちる@Hr)
2011-11-22 15:40:26
長野県からの応援メッセージ、ありがとうございます。
こういった、応援してくださる方がいらっしゃることが、どれだけ嬉しいことか
とても励みになります

さてさて、またもやぎゅうぎゅうな練習を乗り越え、
いよいよ本番

1年の締めくくりの演奏会として、
どんな感じになるんでしょうか

UFOやりたかったなーww


あ...

来年のファミコンの時には40歳だ...orz
返信する
精一杯 (ナオ@Cl)
2011-11-22 18:53:02
応援メッセージありがとうございます

いよいよです

土日ともぎゅうぎゅう度合いが半端なかったけれど、有意義な練習時間でした♪

コンサートが成功するように精一杯演奏します(^_^)

返信する
いよいよ… (とも)
2011-11-23 00:46:15
長野県南信の中2女子さん、応援コメントありがとうございます

いよいよ…あと数時間したら本番当日の朝となってしまいました
何かまだ出来る事あるかなぁ~~
睡眠学習で音源聴きながら寝ようかしら…あっ
明日の、受付の最終確認して無かった
こんな具合に、前夜は興奮しているのもあって毎回睡眠時間が少ないんですよ…歳だからそろそろ改善しなければ(笑)
お肌にモロ出てしまう

とにかく、今までの練習の成果を発揮するぞぉ~~
そして、聴きに来て下さるお客様と共に演奏会を楽しみます

もちろん、本番終わった後の打ち上げも全力で楽しみまぁ~~す
返信する
知らなかったよ (J)
2011-11-25 01:39:44
俺はいつからマスコットになったんだ?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事