アルス ノヴァ ウインドシンフォニーBlog!!!

埼玉県さいたま市を拠点として活動している吹奏楽団の活動記録です!

仕込み

2011年11月22日 | Weblog
11月22日(火)
宮原コミュニティセンター

今日は11月22日。
いい夫婦の日ですね。

まぁ、そんな話はどーでもよくて。

本日は練習日ではありませんが、
明日の本番に向けて仕込みを行いました。

朝から頭が「アルスモード」になってしまっているワタクシ(仕事しろよ)、
昼過ぎにそそくさと会社を抜け出し、
トラックに乗り込んで、いざ敵地!ではなく、宮原コミセンへ!

混雑を予想して早めに出発したのですが、
予想外に早めに着いてしまったので、
コンビニで肉まんを買って、軽く腹ごしらえ

やっぱり冬は肉まんですよ(`・ω・´) b ビシッ!!
ピサまんだったりカレーまんだったりチョコまんだったり、いろいろありますが、
基本にして最強なのが、やっぱり肉まん

まぁ、そんな話はどーでもよくて。

ぼちぼちと人が集まってきたので、搬入→セッティングへ。
普段は当日に行っている仕込みを、前日にやっているので、
いつもよりは時間的な制約も緩かったのもあり、
せっかくなので仕込み風景を撮影していたら、

「写真撮っている暇があったら働けぇ!ぼけ!」

と、怒られてしまいました(´・ω・`)ショボーン

気がついたら、ボケ団員Sの旦那さんが、団員でもないのに手伝ってくれていたり...
ありがとうございます。
とても我がパートのJさんと同い年に見えない若々しいイケダンでした

セッティングも無事終わり、残りの限られた時間で悪あがきの音だし。
軽く曲を吹いたのですが、隣で吹いていた団長が同じ曲を合わせてきましたが、

「これ、やばいよね」と。

禿しく同意
先日の練習では、「まぁまぁかな」とのお言葉をいただきましたが、
さて、本番ではどうなることやら。
あえてここで予言するのはやめておきましょう。

ソロのスタンドの練習なのか、みょ~にノリノリなコンマスや、
スタンドプレイの再確認に熱心な、見事にパートが揃ったクラパートなど、
前日とはいえ、まだまだやれることはありますなぁ。

そんなこんなで、いよいよ明日。

張り切っていきまっしょい



【2011/11/24 追記】
『写真撮ったなら、それをアップせんかい!』
と、それはそれで怒られてしまいましたので、アップします。

まず、ノリノリのコンマス↓↓↓


そして、スタンドプレー練習中の美人クラ三姉妹↓↓↓


いかがでしたか?

報告者:たちる@Hr
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ! | トップ | 第11回ファミリーコンサート »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日のためにもう寝ます (タカタ)
2011-11-23 00:19:23
か弱き女子たちにティンパニ運ばせておいてのんびり写真撮ってるから、怒られるんだよ~( -_-)o
もうおばさんなので腰が痛いから、酷使しないでおくれ…。

今日の仕込みは初めから参加して、なんか色々楽しかったです。そうだ、クラは全員出席だった。えらいなあ。

そんなわけで明日は頑張りましょう!!
返信する
うふふ・・・ (とも@Fg)
2011-11-23 00:58:21
ボケ担当って・・・・何ですか
食べるですか
煮るですか

今日は、荷物運びを手伝ってもらう&皆に見せつけるために旦那を連れてきちゃいました
↑↑↑冗談ですよぉ~
今日、どれだけの人数が集まるか分かってなかったので、明日のための準備に男手を…と思って連れてきたんです。
が、到着した時間が遅かったので全て完了してたのでした

さて…現実に戻って明日(今日)の準備しなきゃ(笑)
返信する
おつかれ~ (みき)
2011-11-23 08:41:49
なぜその写真をアップしない!?
昨日は思ってたより仕事も早く終わり、ちょースムーズに宮原コミセンに到着しました

わかる~私も朝からアルスモードで、いかに早く帰るかしか考えて無かった(笑)

仕込みも完璧
おまけに少し練習も出来て、満足

さてさて、いよいよですな
返信する
Unknown (J)
2011-11-25 01:40:56
一応言っておく。
俺がオッサンなんじゃなくて、彼が若過ぎるんだ。
隣に並ぶとマジでコンプレックスだよw
返信する
Unknown (次女@SAX)
2011-11-26 22:20:22
このお姉ちゃんの写真を即保存したのは言うまでもありません。あっ、もっと言うとデジカメに保存されてるのはここだけのはなし…。笑
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事