アルス ノヴァ ウインドシンフォニーBlog!!!

埼玉県さいたま市を拠点として活動している吹奏楽団の活動記録です!

番外編:さいたま市民音楽祭

2007年11月18日 | Weblog
さいたま市吹奏楽協会合同バンドの一員として参加してきました。
一員というか、今回は俺一人です。
チキンな俺はすっごく心細かったんですが、暖かく迎えてくれた皆さんのおかげで緊張もせず、楽しく楽しく演奏できました。

3rd,4thの見せ場を「させるかぁ!!」と言わんばかりに音を張る「おにいさま」や、指の怪我(骨にヒビ(^^;)を圧して参加したど根性ホルンウーマンに囲まれながら、楽しかったっすよ。
疲れたけど(笑)

終わってから、アンサンブルの集いに誘ってもらったりして、ちょっと頑張ってみようかな、と思ってみたりして。
他の団体の皆さんと吹くのは、いい意味で刺激になりますね、ほんと。

【閑話休題】

2曲だけなのでアッという間に演奏は終わり、昼飯を食いに出かけました。
天ざるを堪能し、来てくれた団長・コンマスと談笑していると、コンマスの携帯にメールが。

内容は省略しますが、そこには

キター━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

なんて書かれておりました。

とりあえずコンマス亭に向かうと、そこには……!!!!!

…続きは次週の練習で当事者が喋ることでしょう(笑)

【おわり】


そんなこんなで4時間近く「あるもの」と格闘しつつ、時間が来たので打ち上げ会場に向かいました。
大人の集まりは、やっぱりコレがなくちゃね。

とりあえず、飲みました。
喋りました。
喋り倒しました。

ええ、もちろんチキンな俺は大人しく拝聴しておりました(笑)

一人、直球一本やりの「男どアホウ甲子園」みたいな方がおり、凄い会でした。
ホーミーまで聞けました。
背比べが面白かったです(笑)


飲み足りないというか、練習のあったO宮吹の皆さんと浦和で合流。
2次会に突入しました。

いやー、ここでも剛速球は飛び交うわ、ご近所さん発見しまくるわ、かつての合同演奏会の高校生と再会するわ、変にテンション高い2次会でございました。
(俺だけ?(^^;)

気が付けば日付が変わっていて、駅まで軽やかにダッシュかましたりして。
健康にも良い一日でしたとさ。

でも、ちょっと飲み足りなかったかな。
来年もあるなら、翌日は有給取ってトコトン飲みますよ。
んでもって、来年は「成長しましたね」と言われるように精進しますです。

1月にはこの合同バンドが単独コンサートをやります。
俺は出られないんだけど、アルスからはまた別のメンバーがお邪魔します。
どうか皆さん、よろしくお願いしますです。

以上、ジョンソンと呼ばれそうになった男(Hr.)がお送りしました。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 番外編:Sax4. in グランド... | トップ | 埼玉県アンサンブルコンテス... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
当事者代理です ()
2007-11-21 00:57:18
次回の練習は当事者が不在なので
「キター━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!」
の詳細は代理が少しだけお話ししますが、
多分本人がたくさん喋りたいと思うので私はさわりだけにしときましょうかね。
あ、当事者とは先生のことです(^^;

さいたま市吹奏楽協会の合同演奏は世代を感じる曲目が並んでました。キラリと光るPlayもあったり。
来年1月の演奏会は70名以上のメンバーになるそうですよ。

「ジョンソンと呼ばれそうになった男」の打ち上げレポートは正直意味がよく分かりませんが(笑)、テンションの高さだけはものすごく伝わってきて健康にも良い一日だったようで何よりです。でも転んだら危ないですから飲んで無理に走ったりしないでください(ケンカ売ってるわけじゃないです、心配してるんです)。
ねぇジョンソン、アルスの本番翌日も有給取ってよ(笑)
返信する
綿棒? (みき)
2007-11-21 10:28:04
ジョンソン(←いいのか?定着するぞ)のテンションも高かったようですが、
先生のテンションもかなり高かったですね(笑)
いや、スゴイ!
ホント、スゴイ話しですわ!

アルスから1人で出場お疲れさまでした。
仲間を(つーか旦那を)客席から見ることって
あまり無いことなので、なんか面白いですよね。

まあ、次回1月は逆に私がステージに上がりますが。
出られないメンバー、せめて聴きにこいやー
芸劇だしよー。
よろぴくね。

じゃ、来月のアルス忘年会はジョンソンは
浴びる程飲むってことで。
返信する
お疲れです。 (たたた)
2007-11-21 12:36:15
ジョンソンさん、「キター━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!」がとても気になります。チキンの意味がわかりません。ちなみにわたしは正真正銘のチキンなので、ちょっと1月の練習が不安です。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事