アルス ノヴァ ウインドシンフォニーBlog!!!

埼玉県さいたま市を拠点として活動している吹奏楽団の活動記録です!

写真はカニ肉で作ったフリカケです

2012年02月27日 | Weblog
久々にプラザノースで練習でした。

午後から某所で吹いていた俺は、かなり早めに到着。
市内の某吹奏楽団がプラザノースで本番だったそうで、「見たよ!」メールを沢山頂きました。
なぜバレたんだろう?w

本日は、見学者が2名いらっしゃってました。
見知らぬメンバーの合奏に混じり、初見の楽譜を吹くのはかなり勇気が要りますよね。

思い起こせば、約10数年前。
俺もそんな感じでアルスの門を叩きました。
当時は課題曲を合奏してたっけ。
いきなり間違えて、しっかり指摘されたよなぁ。
練習がツラいと思った事は無いけれど、祖母の介護先を見付けるために休団して1都6県あちこち回ったり、
転職やら何やらあって、続けるのがキツイと思った事は数知れず。

でもまあ、ヘビーなのはひと時だし、それさえ乗り越えちゃえば大した事もなし。
辞めたら全てがパーになっちゃうしね。
仲間も沢山出来たし、やっぱり続けて良かったと思います。

見学者のお二人とも、本当に大変だったでしょうけど、しっかり食らい付いてくれてました。
そして1名入団決定。これからもよろしくお願いします。
もうお1人の方も、絶対大丈夫ですよ。ぜひお待ちしています。


余談ですが、
ブログを書け!と言われたのがついさっきなので、写真も何も撮ってませんでした。
帰ってからパパっと作ったカニ100%のフリカケを上げておきます。
明日の我が家は、これで晩御飯を作ります。
芳醇なカニの風味を想像して下さいw
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶっとおし | トップ | 3月に入りました。 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴメンゴメン (みき@Hr)
2012-02-27 18:58:51
うっかりしてて、帰ってから
「ブログ書いて~」
って言っちまったね

久しぶりのプラザノース
久しぶりの新入団員

楽しい合奏でした〓

フルートのKさん、アルスへようこそ
末永く宜しくお願いします

Jが見学で来た時は、そうね、課題曲やってたね。
Jは入団は決めてたけどその年のコンクールには事情があって乗れなかったのよね。
アルスにとっては記念すべき初受賞のコンクールだったのにまだ賞無しがあった時代だしね。

今回見学に来てくれた方々は、是非一緒に記念すべき第15回定期演奏会に乗れたらと思っています
一緒に楽しみましょう
返信する
かに~ (タカタ)
2012-02-28 23:27:48
プラザノース遠い…。いわつきがいい(笑)

今日はなんとクラリネットに二人も見学の方いらしてくれて嬉しかったです。自分のパートだけで一列になるのってひさしぶりだし(涙)

私が見学に行ったのはコンクール間近…。なんというKY(死語?)っぷり。そして翌週、面識がないといっても過言ではない某たちる氏が運転する車で、とりあえず自己紹介をしつつ合宿にいったというムチャっぷりでした。なつかしい…。

ジョンさんにも初めての日があったんだねー。なんかヘンな感じ。

何はともあれ、フルートのKさん、同い年が増えて嬉しいです。よろしくお願いします。
今年は木管がアツい!(はず)
返信する
カニカニ~ (らっぱ@こやま)
2012-02-29 01:46:48
カニをふりかけにするなんて贅沢ですねww
私にも下さい
でも、練習後にらっぱ仲間Y氏にチョコタルトを持ってきてくれたので、私は幸せでしたww

私が見学に来たときは、これぐらいの、定期の曲決めをしている最中でした…。初見のネリベルについていけなくて焦りまくっていた記憶があります

ほんとに今回は木管パートから音がたくさん聞こえて楽しかったですFlのKさんこれからよろしくお願いします!!!!

そして、らっぱもアツい年にしたいです…
返信する
Unknown (くろ@くら)
2012-02-29 18:47:35
練習おつかれさまでした!
返信する
Unknown (くろ@くら)
2012-02-29 18:49:44
練習おつかれさまでした!


そして1名入団とても嬉しいです☆一緒にがんばりましょうねー!


ふりかけ作ったなんてすごいですね!
どんな味なんだろう♪
返信する
かに! (たちる@Hr)
2012-02-29 21:42:06
いやいや、想像させるだけぢゃなくて、
実際に食べさせてくださいよー。

ビンボーなワタクシは、カニカマで我慢

初めて見学来たとき、横で吹いてるJさんが
「遠慮しないでもっと吹いていいよ」
って...
自分なりにマックスで吹いてたのに。
今考えると、あれはJさん流のいぢめだったんだな

見学初日にハイF吹かされたバンドは、後にも先にもアルスだけでしょう

そうそう、初めての合宿、懐かしいなぁ。
正直、待ち合わせ場所に行っても顔憶えてないから、
「あのクラのケースっぽいヤツ持ってる人だな」みたいな感じで探しましたよ。
そして、高速に入った瞬間逆に行ってしまい...orz
車内の気まずい空気がキツかったです
返信する
Unknown (ナオ)
2012-03-01 19:14:04
いやぁ~ほんとに見学者が来てくれて嬉しかったです

しかもClに2名も!

ぜひ入団していただきたいものです。

FlのKさんこれからどうぞ宜しくお願いします♪

団員それぞれ、初アルスの思い出があるんですね。

それにしてもカニ贅沢すぎる…!!
返信する
よろしくお願いしますm(_ _)m (関西娘まきんこ)
2012-03-02 01:05:01
アルス初合奏は十年ぶりの吹奏楽。指回んない、テンポとれないであ゛~っ!って感じでした…(-o-;) 衰えを痛感し、ショックを受けました…しくしく(;_;)
でも!負けず嫌いなので頑張ります(^_^)v
フルートはあいつがいるから大丈夫って言われるくらいになります!(ほんまか?笑)
こんな奴ですがよろしくお願いします(^o^)/
返信する
関西娘(笑) (お姉@Sax)
2012-03-02 13:19:05
初対面とは思えないあの雰囲気。
そうか、まきんこには関西の血が流れている。
これからよろしくお願いします!

今年20周年を迎えるアルス。
すなわち私の初合奏は20年前。
8人でした。古い話です(笑)

頼もしい新メンバーを迎え
今年は木管がアツイ!!(タカタ頑張ろうね~)

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事