アルス ノヴァ ウインドシンフォニーBlog!!!

埼玉県さいたま市を拠点として活動している吹奏楽団の活動記録です!

満員御礼

2013年04月29日 | Weblog

2013年4月29日(月祝) 第12回ファミリーコンサート (於:プラザノースホール)

 

ゴールデンウィーク前半最終日の暖かな日差しを受け、幕を開けたファミリーコンサート。日が日だけに心配でしたが、蓋を開けるとアルス史上初とも言える、立見が出ている状態でした!!

 

予定より早く会場し、席を詰めていただくお願いを開演前にアナウンスしなければならない程の状態に、みんなテンションUP!

ベビーカーに乗った小さなお子様から、素敵に歳を重ねられたご夫婦まで、舞台からはたくさんのお客様の顔が見られました。

 

BLOCK Mから軽快に始まった第一部。続く花のワルツはご存知の方も多かったのではないでしょうか。

 

日本に捧げる歌では、指揮兼司会の井山先生から被災地の話があり、しんみりとした雰囲気の中で吹くことができました。

 

一部クライマックスのアルルの女は、我がフルートパートのリーダー、Kさん(ホルンのJさん曰く清楚な神戸娘)が大活躍でした。

 

二部になって人が減るのではと思いましたが、変わらず立見の方がいる状態に改めてテンションUP!

 

二部は、アルス二十周年にかけて◯◯周年にかけた曲を選びました。まずはハリウッド映画100周年ということで、ハリウッド万歳から始まり、卒業写真、THE WONDERFUL WORLD OF DISNEY、アニメメドレーと順調に曲が進んでいきました。途中、先生より誕生日の近いお客様へのCDのプレゼントという、団員も聞かされていなかったサプライズがあったりで、最後まで満席状態を保ったまま迎えたアンコール。


一曲目は八重の桜。始まった瞬間、大河ファンであろうお客様の顔がほころんでいました。

そしてアンコール二曲目のマンボのビートで、先生からのサプライズに続くビックリが!

マンボの掛け声と共にポーズをキメる、オーボエH君。予め知っていた団員もいたようですが、フルートパートは三人してビックリでした。帰ってビデオを見たら、パーカッションや金管でも!

そんなパフォーマンスをきっかけにお客様の手拍子も加わり、400人以上が一体となって終演を迎えられました。

 

こんな日の打ち上げが楽しくないわけはなく…。

残念ながら、今回で休団、退団する団員もいました。いつか必ずまた満員の会場で一緒に吹ける日が来ると確信をしながら、KちゃんとTさんの挨拶を聞く、退団からの出戻りピッコロ吹きなのでした。

 

一次会にいたほとんどが二次会に流れ、冷めやらぬ興奮の中、ファミリーコンサートの一日が終わりました。

次は11月17日の20周年記念定期演会です。キャパが今回の倍以上なので、気を引き締めて、新たな一歩を踏み出したいところです。

 

最後に…

受付や演奏でお手伝いいただいた皆様、本当にありがとうございました。

そして、貴重なお休みの一時を過ごす場所として、アルスノヴァ・ウィンドシンフォニーの演奏会を選んでいただいたお客様には、感謝の言葉が見つかりません。

おかげさまで、団員一同幸せな一日を過ごせました!!

 

もとしば@フルート

 

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちにちれんしゅう。そして... | トップ | 年に1度の… »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大盛況 (ナオ)
2013-05-01 20:26:14
立ち見のお客様方、本当にご苦労様でしたm(__)m
会場に足をお運び頂いたお客様、お手伝いして下さったスタッフ、一緒にステージに乗って下さった皆様に感謝感謝です!

素敵なコンサートを体験できて幸せでした(o^-^o)

今回でいったんお別れとなってしまった仲間もいますが、今注力すべきことを一生懸命やって頂いてまた一緒に吹ける時が来ることを願ってます
返信する
Unknown (J)
2013-05-02 00:35:41
清楚な神戸娘、その通りじゃございませんかwwww

で、なぜか音源がウチにあるけど、まあ元気ハツラツな演奏だと思いながら聴いておりました。
面白いもんだね、ノリがもうぜんぜん違う感じ。

今年は今までの演奏会スケジュールを半年ずらすため、色々大変な事もあるけれど、まあ色々頑張っていきましょう。
彼女たちが戻ってこれる場所を守ってあげないとね。

さて、来週から恩返しツアーの始まりです。
かなりの頻度でさいたま市内に出没します。
もしかすると、大宮近辺で何かしてるかも知れません。
お楽しみにw
返信する
Unknown (TrbのT)
2013-05-02 00:46:41
ご来場いただいたお客様、演奏・運営面でお手伝い頂いた皆様にまずは御礼。
パンパンの客席を前に演奏するという貴重な体験が出来て非常に楽しく演奏出来ました(^。^)
残念ながら今回で離れてしまう仲間たちが帰ってこれるよう、しっかり頑張らんとね。

打ち上げの一次会と二次会の間に、J若頭と一緒に
カレー屋で1.5次会をやったのはホントです(笑)
返信する
ありがとうございました! (タカタ)
2013-05-02 08:44:29
たくさんのお客様と、スタッフの方々、先生と団員のみんな、そして大活躍のHくんやNっちゃんたちワカモノたち、みなさんのおかげで楽しい演奏会になりました!
パンフが足りなくなったなんてこと今まであったのかな…?!

終わりよければ全てよし!ということで、そのほかの色んなことは、飲んで忘れてくれたと思います(・∀・)

ほんと楽しかったね。
返信する
Unknown (まや@FL )
2013-05-03 00:57:55
皆様お疲れ様でした!お世話になったスタッフの皆様&団友、賛助の皆様、本当にありがとうございました。
初めての舞台で、こんな思いができて本当に楽しかったです♪
次からの舞台も劣らず、さらにパワーアップして前に進んでいきたいです。

そのためにはもっと体力つけなくちゃ!…だって、翌日はしんどいやら全身筋肉痛でした(苦笑)やっぱりいろんな所に力入ってたんかなぁ(>_<)
みなさんは大丈夫でしたか?(^_^;)
返信する
ありがとうございました!!! (みき@団長)
2013-05-03 01:55:40
本当に本当に本当に…
幸せいっぱいな一日でした。
なぜか、当日よりも何日か経った今の方が
色々こみ上げてくるものがあったりしています。

みんなも言っているけど、
スタッフ、お手伝いの皆さん、井山先生、
そしてお客様…
感謝の気持ちでいっぱいです。

キャパを100人くらい超えちゃったらしいです。
パンフが足りないって何?
って感じですよね(笑)
もちろん、会場自体が大きいわけでは無いというのもありますが、単純に嬉しいです。

体キツイけどね(笑)
前日は朝から晩まで練習したし。
翌日は確かに眠くて眠くて…(笑)
でもやめらんないよねーーー!!!
だってこんなに楽しいんですから!!!

進路のことなどでしばらくアルスから離れる人達、
あとは産休してる人達(それで前に退団した人も含む!)、
待ってるから!
早くこの充実した空間に帰ってきたまへ~!

本当に、本当に、本当に…
ありがとうございました。

さあ次だ、次!
練習練習!
返信する
感謝で一杯 ()
2013-05-03 22:48:46
開場後、楽屋のモニターに写る客席を見て、
「マジか見てくる」と立ち上がり舞台袖へと向かったN実。
その後先生も「なんだこれはどーなってんだ」と落ち着かず。
1ベル前に影マイク入れるのは初めてでした。
もとしば、お疲れさまでした

本番直前のマンボ楽屋会議もサクッとまとまりました。
ワカモノたち(便乗した年配たちも)、ありがとう。
「みなさん楽しそうで観てるほうも嬉しくなっちゃった
と、聴きに来てくれた友達が言ってました。
先生もびっくりニヤリでしたね(笑)

ご来場頂いたたくさんのお客様、
感謝の気持ちが伝わりますでしょうか。
これからも頑張っていきますので
アルスを宜しくお願い致します
ありがとうございました
返信する
ありがとうございました! (かな@sax)
2013-05-04 10:12:57
満員御礼U+203C
客席が人でいっぱいU+203C
私も初めての経験でした(^^)
吹いていて清々しい気分になりました♪
しばしお別れですが…来年の冬に帰って来ますU+203C復帰を楽しみに頑張ります。
返信する
お疲れ様でした (たちる@Hr)
2013-05-05 12:34:01
いやホント、久々のステージでチョー気持ちよく演奏させていただきました。
今まであった色んなことが全て吹き飛ばされた感じで、吹奏楽やっててよかったなと、久々に感じました。
こんな演奏会ならいつでもウェルカム(^o^)v
さぁ、次回に向けて突っ走るぞー!
返信する
遅ればせながら… (清楚な神戸娘(笑))
2013-05-11 19:58:10
びっくりの超満員!
ご来場頂いた皆さま、ありがとうございましたm(_ _)m

満員の客席に団員がテンション上がる中、1人緊張で胃が痛くなっていたうち。
何かソロばっかり吹かせて頂いた貴重な演奏会でした。

で、清楚な神戸娘は繊細なため!?
…次の日、大風邪引いて熱出して寝込みました。
うん、清楚だからね(笑)
神戸だからね…


色々あったけど、楽しかった(*^o^*)

忘れられない思い出の演奏会となりました。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事