アルス ノヴァ ウインドシンフォニーBlog!!!

埼玉県さいたま市を拠点として活動している吹奏楽団の活動記録です!

寒さに負けず

2013年04月23日 | Weblog

4月21日 18:00~21:30

コミュニティーセンターいわつき 研修室

♪花のワルツ

♪アルルの女

♪ハリウッド万歳

♪アニメメドレー

♪アンコール曲

 

こないだ春が来たかと思えば突然寒い日が続きましたね

寒さに負けずに今日も練習です

なんといっても本番一週間前! 練習に力が入ります

 

実は私が入団してから大きいホールでの本番は初めてなので、一週間前ともなると楽しみで落ち着かない気持ちになりますね

今回のブログではアルス自慢のあの子たちを大公開してみようと思います!

準備は良いですかー?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい!どーーーん!

 

はい! 今回のファミリーコンサートでも大活躍のアルスの打楽器たちです!(パチパチパチ)

まだまだ写ってない楽器もありますが アマチュアの吹奏楽団で一式揃っているのは、とても恵まれた環境だなとしみじみ…

学生時代はパーカッションが足りない…なんてこともあったり(笑)

 

この子たち(打楽器)を思う存分鳴らしてくれる仲間、一緒に楽しく楽器を吹いてくれる仲間、まだまだ大募集中です

 

そして来週の本番はお客様に楽しんでもらえるよう頑張りましょー

 

 

報告者:まゆこ@Hr

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本番まであと3週間! | トップ | いちにちれんしゅう。そして... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タカタ)
2013-04-23 23:06:26
寒かったねー。冬物クリーニングに出しちゃったから着る服なくて困った。

なかなか目の付け所がいい写真だねー。
そう、打楽器はなにげに充実してるんだよね。もっと活躍の場を増やしてあげられるようにしなきゃね!!
返信する
たしかに ()
2013-04-25 00:48:23
いい写真だね。
しみじみ見入ってしまった。
運搬は腹に力を入れて腰に注意しましょう。
本番近いし!
返信する
Unknown (ナオ)
2013-04-25 07:02:13
寒かったですね~
練習終わって外出た瞬間、極寒でビビりました(゜_゜)

打楽器って運ぶの大変だけど、合奏時あるとないとでは大違い

頑張って運ぼう♪
Jさんの掛け声のもとで(^o^)
返信する
ホントよね~ (みき@Hr)
2013-04-25 08:15:50
打楽器のたくさん並んでる姿ってなんかカッコイイよね(笑)
こんなにほとんど揃ってるのに叩き手が少ないなんて…勿体無過ぎる!
やりたいなーと思ってるパーカッショニストいませんか~?

まゆちゃんは、アルスでホールで本番は初だね♪
思いっきり楽しもうぜぇ~♪
返信する
Unknown (たちる@Hr)
2013-04-25 22:19:24
確かにアルスの打楽器の充実ぶりはハンパないですねぇ。
ラテン系の曲なんかだと、小物打楽器とかやってみたいんですよね、実は。
まぁ、とあるバンドの影響を受けてるだけですが...

もう歳も歳なので、楽器運搬の際はぎっくり腰にならないよう、
細心の注意を払ってます。
自分は大丈夫とか言ってる人、危ないよー。
気を抜いてるときがやばいらしいので(^_^;)
返信する
Unknown (J)
2013-04-26 09:15:32
無いものが無いという書き方もおかしいけど、常備していないものと言ったら、限られた曲でしか使わないものくらいじゃないかな。
ウォーターゴングまで常備している楽団、殆ど無いでしょう。

スティック、マレット類も常備しているので、ふと思い立って見学に来たくなっても大丈夫(笑)

「そうだ、見学行こう。」くらいのつもりでお気軽にどうぞ。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-04-27 10:19:25
確かに!今まで感じてませんでしたが、アルスの打楽器の揃いっぷりはすごいですよね♪打楽器が合奏に入るだけでテンションがあがるので、早くいつも聞こえるようになるといいな~。
返信する
あっ…! (もとしば)
2013-04-27 10:23:57
上のコメ、名前忘れました(^^;;おまけにタイトルもないし…。こないだはパート練会場が押さえられておらず、急遽カラオケへ行きました。本番に楽器を忘れないように気を付けます!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事