♪ My Life @ Boston ♪

ボストン在住☆主婦のブログです♪

Duck Tour♪

2005-09-17 08:25:37 | ボストン観光♪
ダックツアーに参加しました
当日は、どんより曇りの生憎の天気でしたが・・・
4月~11月にしか行われないツアーです。
冬はメインのチャールズ川が凍ってしまうので、無理なのね
その前に寒すぎて、この窓なし車には乗ってられないね
ダックカーは、第2次世界大戦中の上陸用船を改造した水陸両用車。
陸上でボストンの観光コースを回り
チャールズ川ではボートに変身してクルーズができます
ガイドさんは、もちろん英語なので
半分以上意味不明(!)ですが、楽しかった
ツアー中は、町行く人やすれ違うボートに向かって
「ぐわっぐわっ!!」っとアヒルの鳴き声を出さなくてはいけません。
ソレが恥ずかしい人用に「アヒルの笛」も売ってるらしい
川からは、バックベイの景色が一望できます。
ダックカーに乗り込む前に、記念写真を撮ってくれます。
ツアー後、ガイドさんにチップを渡しダックカーを降りると
その記念写真がプリントされているので買うことができます。
観光地でよくあるけど、なんとUS$20
でも、とてもエエ感じで撮れてたし記念になるので買っちゃった
なかなか楽しいツアーでした
今度はもっと天気のエエ日に行きたいなぁ
参加料:大人US$25です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダックツアー (Lea)
2005-09-20 15:07:09
ダックツアーおもしろそう

すれ違うボートに向かってアヒルのマネをするのがおもしろい

アメリカ人とかやったらたまにメチャメチャハイテンションでアヒルのマネとかする人いそうやなぁ

記念写真って高くても何かお気に入りのやつやったら買ってしまうよね

私もそんなダックツアーとかカッコイイのんじゃないけど。。。海遊館で買ったよ
グワッグワッ! (anuenue)
2005-09-21 12:48:24
ダックツアー、ガイドさんも面白いで

ま、私は「雰囲気」でしか分かってへんけど

それでも楽しかったよ~

写真・・・珍しく写りがヨカッタもんで・・・

飛びついて買ってしもた