頑張れ!鹿島アントラーズ‼

願いはひとつ「カシマの勝利」
そんな人達に読んでもらいたいブログです。

キングカズ

2021-09-29 16:59:44 | 日記
言わずと知れた日本サッカーのレジェンド、彼は今も現役選手として頑張っている。
今から約30年前、ドーハの悲劇でワールドカップ本大会行きの道が閉ざされることになった最後のワンプレー、ショートコーナーでプレッシャーをかけに行ったのは彼だった。
ボールを奪いに行かずにコースを消していれけばクロスは上がらず、彼はエースとしてワールドカップ本大会に行っていたかもしれない。
そんな歴史のワンシーンを演出した伝説の選手です。
その後、ベンチを温めることが多くなった柳沢に「最近見てないな」という声をかけ、その後、柳沢は出場機会を求めて京都に移籍する事件のきっかけを作った人物でもあります。
彼の哲学はサッカー選手は試合に出てナンボ、ということだと思っていたし、その考え自体は間違っていないと思っていたので、当時は余計なことをしてくれた、と思いましたが、仕方のないことだと自分を納得させたのを覚えています。
時は流れて今の彼はどうでしょう?
試合に出てナンボというところについては彼自身満足しているのでしょうか。
今の使われ方は明らかに戦力としてカウントされていないと思うのですが、どうでしょう。
現役にこだわるならレジェンドらしく地域リーグでもスタメンで試合に出る道を選んでもよいのではないでしょうか。
レジェンドにはそれなりの処遇をすべきだと思うので、横浜FCというクラブの今の扱いには大いに疑問を感じざるを得ません。
このチームはもうひとりのレジェンド中村俊輔を抱えています。
多少、出場時間に差はあれど、私から見ると大きな違いはないように思えてなりません。
日本サッカーに、レジェンドと呼ばれる選手達に敬意払うのであれば、クラブにはもう少し違う対応を考えてもらいたいところです。
彼らの引退後の活動によって未来のレジェンドが育つかもしれないのです。
ということで、横浜FCに良い印象を持っていないというお話でした。
その点、我がチームは素晴らしいなとつくづく思います。
最近、若手はレジェンドと呼ばれるだけの力があるのに、海外に行ってしまう傾向があるのは残念ですが。


頑張れ!鹿島アントラーズ!!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。