頑張れ!鹿島アントラーズ‼

願いはひとつ「カシマの勝利」
そんな人達に読んでもらいたいブログです。

鹿島アントラーズのフォワード

2021-10-09 21:07:14 | 日記
いよいよフォワードです。
黒崎、長谷川、アルシンド、マジーニョ、柳沢、鈴木隆行、マルキーニョス、興梠、大迫、金崎、鈴木優磨。
上田は現時点において、上記メンバーと肩を並べるだけの力を既に見せつつあります。
シーズンをとおして稼働出来るようになれば、真のエースと呼んで差し支えないのではないでしょうか。
彼の課題は「止める」だと思うので、これを改善できれば、動き出しの良さが更に活きることになり、その時は日本のエースとして君臨しているのではないでしょうか。
あと、上田以上の柔らかさを持つ染野にも期待しています。
わずかな出場時間しか見ていませんが、ボールタッチやアイデアは上田を超えるものを持っていると感じました。
今は試練の時を過ごしているかもしれませんが、腐らず頑張ってもらいたいところです。
この2人が同時にピッチに立つようになれば、中盤はボックスになり、荒木と松村、そして彼らを操る王様ピトゥカを加えた強力攻撃陣がリーグを席捲することでしょう。
楽しみでなりません。

素材は揃っているのであとはその力を引き出すだけです。
戦術は重要ですが、型ばかり強調すると角を矯めて牛を殺すことになりかねません。
時には採用している戦術から外れたプレーを選手の判断で選択した場合であっても、良いプレーだったら褒めることで臨機応変さをチームに根付かせることができるのではないでしょうか。
選手の力を引き出すには時にはやんちゃを許容するような監督の懐の深さがポイントになるような気がします。
その点ではコメント等から誠実で真面目な人柄、でもちょっと頑固そうなところを感じさせる相馬監督には若干の不安はあります。
何はともあれ、染野には是非頑張ってもらいたいです。
鹿島の黄金期は手の届くところまで来ていると思います。
応援しています。

頑張れ!鹿島アントラーズ!!



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。