アラカンカラ

大分〜熊本温泉旅行 12

黒川温泉 いこい旅館





お部屋に温泉のあるお部屋はたくさんはないのですが

お部屋に温泉がなくても

いこい旅館さんは

入れないくらいのたくさんの温泉がありました。


お部屋の温泉






源泉が掛け流しされています。

ですが

このお部屋の温泉に

私はずっと振り回されました笑

黒川温泉の湯温は高温なのですね。

こちらは源泉そのものが掛け流されているため、

湯温の管理が大変だったのです。

お水を入れて冷ますのですが

ちょっと入れたくらいでは冷めない。

痺れを切らして

お水を出しっぱなしにしたまま

本館のお風呂に入りに行って

帰ってきたら

お部屋の温泉はプールみたいな温度になっていたり

なかなか適温にするのが大変でした。

その点、

本館のお風呂は広くて温度も管理されているようで

いつ行っても適温。

お部屋の温泉より

本館のたくさんある温泉に何度も入りに行っていました。




コメント一覧

anrinana
@ririka1010 ririkaさま こんばんは
今日は寒かったですね。
雨も冷たかったです。
お部屋に温泉があるのは素晴らしいですが、こちらは自然のままであまり手を加えていないので湯守も自分です💦
なかなか適温にならなくて😅
今日みたいな寒い日は温泉に入りたくなりますね😊
ririka1010
anrinanaさん、こんにちは。
部屋風呂のはやはり大変ですよね。私も経験しました。
なかなか冷めなくて〜
本館のお風呂に何回も行くのがやはりいいですよね。
私もそんな感じでしたから。
今日は雪ではなくて雨で良かったです😄
anrinana
@azm azmさま おはようございます。
昨日は暖かく良いお天気で良かったですね!

黒川温泉、写真撮られるazmさんには格好の場所ではないでしょうか。
今は人も少なくてゆっくり温泉に浸かれました♨️
anrinana
けいこさま おはようございます。
寒いと温泉行きたくなりますよね。
本当に日本って素晴らしい財産持っているんだな、って思います。
もう今年も海外は絶望的。あと何回✈️行けるんでしょ😭😭
今日も私はやる気なし😓
雨なのでお買い物も行きたくな〜い😅
azm
おはようございます。
黒川温泉でゆっくりしたいなぁ。
いいところですよね。
けいこ
おはようございます。
温泉三昧したいなあ(^_-)(^_^)v
でも それにはやっぱり 女友だちと行きたいわ。
なので 友だち夫婦と行くと嬉しいことの一つなんです。
冷たい雨の東京です。
Uber 頼みたい!
anrinana
@271201tokotoko tokotokoさま おはようございます。
温度管理が大変で滞在中湯守をしていました💦
本館のお湯は源泉掛け流しの上適温に管理されていて快適でした。
たくさんお風呂があってどのお風呂もほとんど貸し切り状態だったので、本館のお風呂無しのお部屋にすれば良かったかも。
でもやはり黒川温泉は最高ですよね。
帰りたくなかったです。
271201tokotoko
おはようございます。
ありゃ、お部屋の温泉は温度管理が大変だったのですか?
源泉掛け流しは気持ちいいけど、高温だと入れませんよね😓
でも、本館の温泉を堪能されたようで良かったですね🎵
寒い季節は温泉三昧が一番のご褒美ですから♨💖
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「娘との旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事