のんの緑メモ

暮らしの中での気づきを記録しようと思います。

ドライブ・・・迷子になって

2011-02-05 20:05:33 | お出かけ
2月6日は真野大黒天祭の日です。

    

我が家でも毎年 真野大黒様のお祭りに行くのですが、今年は用事があるので行けません。
なので・・・「今日行きましょう」 ということになりました。

普通の日だから交通規制はないし、駐車場も空いているので本堂下の駐車場に車を停めると、
「こんなに近くまで 車で来られるなんて いいねぇ~」 と母。 

そうなんです・・・いつもは遠くの駐車場から 大黒様までの道を1時間近くも歩くのですから・・・。
でも露店が開いていなので、大好きな大判焼きを買えないのが残念かな。

本堂へお参りをした後は、いつものように柳守りを購入。
(人も柳のように柔軟性をもてば、家内安全・商売繁盛・諸願成就に導いて下さいます。とのこと)

  お昼に寄った お蕎麦屋さんです。


昼食後は、佐久間ダム・スイセンロードを目指して出発!
私の車にはナビが付いていないので、事前に場所を調べておきました。

なのに・・・
「あれ? ここ さっきも通ったよね」
「あれ? この先は行き止まりだよ」

をくずれ水仙卿江月水仙ロードを通って佐久間ダム親水公園へたどり着くまでの間、
何度も道に迷って・・・行ったり来たり・・・。

近くまで来ているのに、なかなか たどり着けないのです。
ようやく佐久間ダム親水公園へ到着した時は嬉しかったぁ~。

      

水仙は満開の時期が過ぎていましたが、梅が咲き良い香がしています。
頼朝桜 (河津桜) も咲き始めました。 

紅梅      しだれ梅

日本水仙   頼朝桜 (河津桜)

桜が満開の頃に、また訪れたいな。
今度は道に迷わないようにして・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。