のんの緑メモ

暮らしの中での気づきを記録しようと思います。

写真の加工

2010-09-03 22:23:38 | パソコン
5月から お世話になっていた 「さかさねこ先生のブログ講座」 が昨日で終了。
先生は、受講生が解りやすいようにと 講座内容を工夫して下さっていました。(ありがとうございました)

今日からは、講座で教えて頂いた事を基にして自宅学習です。
そこで・・・昨日の復習をしました。

● Microsoft Office Picture Manager を使っての写真加工
北海道旅行 「白い恋人パーク」 の写真です

画像の変更 鮮やかさ-80%
オンマウスすると 画像がシックな感じになります。
色が薄くなる様子がわかりますか?


中庭には英国風のローズガーデンがあります。

<



建物は英国チョーダー王朝時代の建築様式とのことです。

<



庭の散歩道には、小さな かわいい家がありました。

<


写真サイズ 400×300ピクセル  
(タグは Sakuraの勉強室様 からお借りしました)


角度と反転の変更

写真の角度を -15にしました。 

写真の角度を +20にしました。 

写真を 左右反転しました。

写真サイズ 220×165ピクセル

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。