のんの緑メモ

暮らしの中での気づきを記録しようと思います。

準備 OK

2011-04-22 22:22:14 | 農作業
我が家では・・・田の代掻き・肥料振り・草刈を終えて、明日から田植えが始まります。



天気予報は  だけど、
小雨程度なら決行です。

なぜって、明日は大安だもの。












畑の様子は・・・

ジャガイモは、3種類とも芽が出揃い、すくすくと育っています。
でも・・・長ネギは出が悪いのです。 ( なぜかなぁ? )

サヤエンドウ・レタス・大根を初収穫。
山に行って、タケノコも掘りました。

近所の方の話では、「今年のタケノコは不作みたいだね」 とのこと。
そういえば、我が山のタケノコも本数が少ないです。


気温が暖かくなり、畑の周りでも色々な花が咲き始めました。


イチゴ
ダッチアイリス
ブルーベリー
ハナズオウ


(↑ 試しにと・・・ 写真枠に table タグを使ってみました。)


画像1画像2画像3画像4
文1文2文3文4
              

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。