のんの緑メモ

暮らしの中での気づきを記録しようと思います。

お墓参り

2010-08-14 21:48:36 | 日記
我が家のお盆・・・
毎年お盆の14日は家族皆が早起きをして、6時にお墓参りへ出かけます。
その後おはぎ作って仏壇に供え、私たちも朝食におはぎを頂きます。

それから、夫は新盆の御宅へお見舞い伺い。
私と母は、親戚のお墓参りへ出かけました。

お寺の駐車場に着くと、偶然にも学生時代の友人に出会い、
「○さん?」 「え? ○さん」
「何年ぶりだっけ・・・」 「35年ぶりかな?」

本当に久しぶり・・・元気そうな友に会えて嬉しくなりました。
ご先祖様が会わせて下さったのかも知れませんね。



その後、実家のお墓参りへ行くと 他県で暮らしている従妹がやって来て、
ここでも 「久しぶりね」 「何年ぶりだっけ?」 「会えて嬉しいなぁ」 と会話がはずみました。

やっぱり、ご先祖様のおかげなんだ。
なんだか良い事がありそう・・・。


そして夜になり、仕事を終えた我が息子が帰省。

パソコン状態が悪い事を話すと、早速に不具合状態を見てくれました。
すると・・・「やったー!!」
不具合が解消され、正常に作動するようになったのです。

とっても嬉しいです。
やっぱり、今日は良い日でした。
ご先祖様 ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。