のんの緑メモ

暮らしの中での気づきを記録しようと思います。

直りました

2010-08-16 13:29:58 | パソコン
ブログ画像が正常に表示されるようになって嬉しいです。
 不具合を直してくれた息子に感謝。 「ありがとう」

「でも、どうして画像が出なかったの?」 と尋ねると・・・
「母には難しくて、わからないと思うけど」 と前置きをしてから話をしてくれました。

画像が表示されなかったのは・・・DNSサーバーの調子が悪かったので、一定画像の接続が不能になっていたとのこと。
だから、別のDNSサーバーに接続したら直ったと話してくれました。

聞いてはみたものの、私の知らない言葉がたくさんあって・・・
「インターフェイスって何?」 「DHCPサーバーって何?」 「DNSサーバーって何?」 と聞き返すばかり。
「ん~ん」 やっぱり、難しいです。


それでは、自宅練習の再開。

← 画像を左に配置します。
 hspace=20 align="left" を書き加えました。




文字は画像の中央に配置されます。 hspace=20 align="center" を書き加えました。




                  画像を右に配置します。 →
                  align="right" を書き加えました。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。