のんの緑メモ

暮らしの中での気づきを記録しようと思います。

自宅学習

2010-12-22 21:22:41 | パソコン
 教室のホームページ講座受講から3ヶ月が経とうとしています。 
先生に教えて頂きながら、ホームページ作成の練習をしているところです。

でも・・・解らないことが多くて、なかなか前へ進めないのです。 
テキストを見ても解らず、パソコン画面内のヘルプを開いても解らず、時間ばかりが過ぎていく・・・。

失敗を繰り返しながらも、ようやく FFFTP の使い方が解り始めてきました。 


                              


「すなねぃる!!」に挑戦

「すなねぃる!!」 では スライドショーやサムネイルが作れるので、私も挑戦してみました。
画像を取り込んで・・・コメントも入れて・・・パソコンのフォルダに保存をして・・・ブラウザで見ると

「やったー!!」 「できたー!!」 と思って喜んでいたのですが、
アップロード後にジオクリエーターの画面で見ると・・・「あれ??」

画像が×になってるよー。 
何回も挑戦してみたけれど ダメでした。 

「どこが悪かったのだろうか?」
「どうやったら 上手くいくのだろうか?」 と悩んでいます。  



画像の貼り付け


「今の私には画像の加工は無理?」 と思ったので、ならば 「写真は1枚ずつ貼り付ければいいよね」 と考えを改め
ジオクリエーター編集画面に フォルダー内の写真を挿入。

コメントも添えて数枚並べた後、プレビューで見ると ちゃんと並んでいます。
なのに・・・表示(ジオシティーズ)で見ると 「あれ?」 写真もコメントも並び方がずれているのです。  

複数枚の貼り付けって、難しいです。
この問題・・・なんとか解決したいけれど・・・。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。