のんの緑メモ

暮らしの中での気づきを記録しようと思います。

雨の日に

2011-05-28 22:11:22 | お出かけ
早くも梅雨に入ったとのことで、今日の天気は 
予定していた田の草刈ができないので、今日の過ごし方について家族で相談。

「雨だけど・・・小雨だから・・・行く?」 と話が決まり、
自宅から車で30分ほどの所にある ローズガーデンでお花見。 

ドリプレ・ローズガーデン

( ↓ 2枚画像です・・・クリックして下さいね)





天気の良い日には混んでいる
駐車場が、今日なら空いています。

園内の花々をゆっくりと見ること
ができます。

チケットを購入して園内を見学。

70歳以上の方は無料とのことで、
母はニコニコ顔。






ショップ&カフェのある店内を
通って、テラスのある庭へ。

天気が良かったなら、
この庭でお茶を飲みたかったな。







キッチンガーデンの入り口です。

ハーブや野菜が植えてあり、
キューイフルーツの棚もありました。







納屋の反対側にはシークレットガーデンがあり、
オーナーさんがバラの手入れをしていました。

「雨に濡れるとバラの花が重くなるので、
少し切っていのるです。」

「ここには、私の好きなバラを
植えてあるんですよ。」

「バラは、晴れの日よりも雨の日の方が
香りが強いような感じがします。」

と、教えて下さいました。
こうやって、お話ができるもの嬉しいです。




メインガーデンの入り口です。
ここも ゆっくりと見学。

オーナーさんの猫ちゃんが
園内を散歩していましたよ。






帰りに 再びショップ内を通ると、
テーブルの上のお皿にバラが置いてあって

「ご自由に お持ち下さい」と
書いてありました。

選定して切り取ったバラなのでしょうか?
私達も お土産にと、頂いてきました。

雨だけど・・・
楽しい時間を過ごすことができました。

時には・・・雨の日の散歩も良いかもね。
やっぱり 来て良かった~。






  今日、ローズガーデンで出会った花々です。 

      

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なローズガーデン (タム)
2011-08-08 14:25:50
千葉の家の近くには2箇所の薔薇園があるのですが、こんなに素敵じゃありません。
羨ましいです!
返信する
タムさん こんばんは (のん)
2011-08-09 22:39:22
タムさんの家の近くにも、バラ園があるとのこと。
楽しみがあって良いですね。
花を眺めていると、心が和みますものね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。