花と暮らしのフォト

日々の暮らし

昨日の庭から

2018年09月01日 | 庭の花から

9月ですね

街路樹ナナカマドの実が

オレンジ~赤色に

お米の穂も見るたびに黄金に

おすそ分けに落葉きのこを頂く季節に成りました

 

 

庭では スカピオサ

和名 (松虫草)松虫が鳴く頃に咲くと言う所からきているそうです

黄モンシロチョウ

金運を運んでくる幸の蝶らしいですよ

少し 期待した一日は

美容室まで車で10分 青信号が連続が続いた…事

 

 

トンボが良く来るように成りましたね

 

 

半日蔭の庭はフロックス

今がキレイな白色

雑木林のように色が無いです~

 

 

濃紫のアジサイ

以前から何処かで見たらと思ったら

園芸店のお買い得コーナーに有りました

 

 

ミニバラが返り咲きしています

 

少し寂しくなった庭から

ゆっくり咲き始めるお花、返り咲きのお花

半日蔭の庭です

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう! (ゆめ)
2018-09-02 08:42:21
anzutabiさぁ~ん

「黄モンシロチョウ」、金運ですか~
ウラヤマです^^
見たことないなぁ~
この写真って、望遠?でしょう~
200mmくらい?

そうね....
蝶やトンボの季節になって、あの暑さから解放されたのかと思うと嬉しいです
しっかり季節はめぐって来るのよね~

白のフロックス、近くの友人の家でも咲いています
花期が長くて、今の時期に咲くお花は良いなぁ~と、思っていました。

濃紫のアジサイ、ゲット出来て良かったね
このままにしていくと秋色になる?
その後を教えてね
アジサイ、ウチにもあるんだけど....
暑さでチリチリになり秋色にはなりそうにない
まぁ~種類にもよると思いますが。
秋色アジサイは、寒い所の方が良いのかな?
それに半日蔭かな~
返信する
こんばんは (saeko)
2018-09-02 19:54:19
紫の紫陽花、家にもありますよ。
雑草にまみれて、強く強く生き続けてます(笑)

家のバラも返り咲き^^
咲いてくれると可愛いものですね。
返信する
8・31の庭 (anzutabi)
2018-09-02 21:36:31
ゆめさん  こんばんは^^

黄モンシロチョウ 何にもなかったけど
良いことわざに心が幸でした~

今回の写真は50mm
軽くて安いレンズです

フロックス長く咲いてくれ来年はピンク系コンビにしてあげようかなぁ

濃紫 2輪なのでドライにします
増えたら画面いっぱいの写真撮りですね

お花は暖かい所で華やかに
そうでない所はそれなりに楽しむよ~
どんなお花にも癒されて、お花が好きで良かった
と思います~

返信する
8・31の花 (anzutabi)
2018-09-02 21:56:01
saeko様 こんばんは^^

紫のアジサイあるんですかぁ~
お花屋さんで探すと以外と無いんですよ~

原種に近いので強いんでしょうか~

今頃返り咲いてくれるバラ可愛いですね

長い間  庭写真・・・お付き合いありがとうござい
ました。
そろそろカメラ持参で出かけます~
返信する

コメントを投稿