花と暮らしのフォト

日々の暮らし

庭のリフォーム

2017年06月21日 | 庭の花から

6日間のリフォーム作業終わりました

テキパキと良く働いてくれた職人さんも引き上げ庭を一回り

新しい庭に感覚が慣れませんが 雑草対策の防草シート・木チップなど織り込んでます。

植え込みの土の上はチップを引いてもらいました 雑草対策です

アバカンサス少々元気ないです

バラの先端萎れて葉っぱも変色したので

可哀想なお姿~

4日間畑から掘り起こされたタメージ大きいです

大部分は先端萎れたのでカットしました

咲いている花は強い株が少し 華やかさがない緑の庭です

この子だれかな ウツギ

お花の株は 落ち着き先が移動して目が慣れないです

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様です (saeko)
2017-06-21 20:16:59
結構広いお庭なのですね。
前の記事を読ませて頂きました。
業者さんにお願いして正解だと思います。
雑草が生えないようにして頂いて、私ならそれだけで感謝ですよ。
膝を曲げての作業は負担が掛っちゃいますものね。
今、お花達は元気がないかもしれないけれど
数日後には活き活きして来ること間違いありませんね。
これから毎日、お庭を見るのが楽しみですね^^
ありがとうございます (annzutab)
2017-06-22 07:40:03
saekoさま  おはようございます

亡くなった義父母とは地続きなので
放って置くと雑草の勢いが凄いんです。
一応頑張っても限界有り過ぎましたね

しばらく雑草取りから解放で気が楽になりました。

お花咲いてくれるます様にです
かなり処分もしたので、庭は隙間だらけなんですが
これから自分らしくし造りたいと思ってます。

コメントを投稿