花と暮らしのフォト

日々の暮らし

庭から撮影練習

2017年10月12日 | 庭の花から

最高気温11℃雨

日一日と寒くなる季節です

北海道の庭は半年雪に覆われるので

バラ・中間位に伸びたコニファーなどの雪囲いの大仕事

週末は夫の出番です

 

 

寒くなっても葉っぱが落とされても

健気に頑張る 四季咲きのバラを1枚

 

 

夏~秋に咲く コバルトセージ

 

 

庭にも紅葉

ユラユラ咲いていたお花たちもカット終了

週末は雪囲いのジュンベリー・シャラその前に

85mm f1,2は明るいレンズを持ち出して見ました。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
annzutabi様、 (快談爺)
2017-10-12 10:44:27
コバルトセージは初めて見ます、ツートンのせーじは
我が家にもありますが(モンローの唇)別名、
、珍しいですね、f1.2のレンズは明るいですね。
返信する
こんにちは (saeko)
2017-10-12 11:27:35
私も、明るいレンズが欲しいと思いながら
なかなか買えずにいるんです。
明るいレンズは、やっぱりいいですね。
お庭の冬準備、進んでますね。
この寒さ、そろそろ平地にも雪の便りが聞かれるかもですね。
今年は、紅葉狩が出来ずに終わりそうです。
返信する
練習撮影 (annzutabi)
2017-10-12 16:32:06
快談爺さま こんばんは

コバルトセージ ブルー系が好きなので
庭の花はやはりブルーが多いですね。
別名(モンローの唇)お花はみな女優かもしれませんね

f1,2明るいですね 孫などのポートレート写真にと
思ってます。
返信する
練習撮影 (annzutabi)
2017-10-12 16:54:34
saekoさま こんばんは

85mmf1,2はポートレート撮影向きですけれど
お天気が良かったので持ち出しましたが
通称デブレンズ ゴロンと短くて1,025g思いです・・・

庭管理も来年の為頑張ります~でも昨日は
レンガ移動・テーブル・イス沢山の片づけで
夜中腕が痛くて・・薬・シップ調子良く事が進むと
後で来てしまいますね

そろそろ雪 昨年は10月末の初雪が根雪でしたものね
タイヤ交換が悩む時期に成りましたね。
返信する

コメントを投稿