杏の独り言

教わったこと、見たこと、聞いたこと、感じた事、考えたこと、やったこと、イロイロ。
オバチャンの独り言です。

楽しかったあ。

2019年10月09日 | 食べ物・素材・お惣菜・いろいろ
 月1回の集まり・・・・・おしゃべりして、包丁研いで、お昼作って食べる・・・・

 それだけなんだけど、本当に楽しかったあ・・・・・

 今日のお昼はおにぎらず。

 これ、言ってみたらおにぎりのサンドイッチって感じで、何を挟むか、いろいろ冒険できて楽しい。

 いり卵、ショウガとちりめんじゃこの佃煮(ショウガが主でちりめんじゃこは少し)ささがきゴボウをすり身デマと寝て揚げた、ささがきゴボウ天、ハム、ベビーリーフ、八方出汁を作った時の昆布を刻んでお酢をチョットかけてチンした物、ちょこっとポークカレー・・・・・・

 いろいろと挟んで楽しかった。

 メンバーがどうなるんだろうって不安そうだったのがカレー・・・

 いざ食べてみたら、美味しいってびっくりしてた。

 そうそう、今回は包丁使わないメニュー・・・・

 あ、最後に、おにぎらずを切るのに使った。

 みんなで作って食べる・・・

 楽しくって美味しかったわあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誰に押し付けようかなあ? | トップ | 赤ちゃんの衣類には使わないでね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物・素材・お惣菜・いろいろ」カテゴリの最新記事