杏の独り言

教わったこと、見たこと、聞いたこと、感じた事、考えたこと、やったこと、イロイロ。
オバチャンの独り言です。

3つの100年

2018年04月07日 | 独り言

 オリンピックの少し後だったか、明治100年って言うことがあった。

 で、何年前だろうか?大正100年って言っていた。

 気が付いたら、あと何年かすると昭和100年になるんだなあ。

 

 そうなると私、3つの元号の100年を経験することになるのだろうか?

 そういえば、子どもの頃、お年寄りって言うと、ほとんどが明治生まれだったけれど、中には慶応生まれって言う人もいた。

 その人って、4つの元号を生きてきた人なんだなあ。

 3つの元号を生きる人って、結構いるけれど、4つって言うのは少ないんだろうなあ。

 このまま何もなく、元気だったら、私も3つの元号を生きることになるんだね。

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トゥームレイダー ファース... | トップ | 言えてる? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

独り言」カテゴリの最新記事