杏の独り言

教わったこと、見たこと、聞いたこと、感じた事、考えたこと、やったこと、イロイロ。
オバチャンの独り言です。

言えてる?

2018年04月08日 | 独り言

 昔、トーチャンの本家の伯母ちゃんとこんな話をした。

 例外はあるけれど、料理のうまい人は片付けが苦手で、掃除片付けのうまい人は、料理がいまいちの人が多い。

 つまり、掃除や片付けの得意な人って、きちんきちんとするのが好きで、料理もレシピ通りに作りたいから、いい加減な作り方だと不安になるし、これ、美味しいと思っても、先ず、レシピを探すって事らしい。

 その逆で、掃除片付けの苦手な人は、いい意味でも悪い意味でもいい加減。レシピなんてあまり見ないし、美味しいって思ったものはベロメーターを信じて再現しようとする。

 ある意味冒険家?

 

 これって、言えてるんだろうか?

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3つの100年 | トップ | ヴァレリアン 千の惑星の救世主 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

独り言」カテゴリの最新記事