杏の独り言

教わったこと、見たこと、聞いたこと、感じた事、考えたこと、やったこと、イロイロ。
オバチャンの独り言です。

これは無理・・・・・

2015年02月22日 | 人にも地球にもやさしい生活?

 二槽式の洗濯機の取扱説明書を改めて読んで、これは無理だよなあ・・・・って言う記述が有った。

 これって、もしかして、自分できちんと洗濯したことのない人が書いたのかしら?

 他の家電でも、そんな記述があるかもしれないなあって思っちゃった。

 

 えっと、洗濯機の記述はね。

 『脱水槽から、ハンカチや靴下などの小物が飛び出すのを防ぐために、小物は下に入れてください』

 って言うの。

 

 言いたいことはわかるけど、洗濯槽から脱水槽に洗濯物を移す時、まず小物から取り出すって、絶対と言っていいぐらい、できない。

 やっぱり、大きい物から手に触れる、それを移し、小物は最後に底に沈んでいる物を探り出すってことになるのよね。

 

 これが、自分で二槽式の洗濯機で洗濯した人なら、こんな書き方はしないと思う。

 

 私なら・・・・・・

 『小物が飛び出すのを防ぐため、一番上にバスタオルなどの大きなものを入れてください』

 そう書くと思う。

 

 家電の取扱い説明書、もしかしたら、変な記述とか、ありえない記述とかもっとあるかもしれない。

 暇な時にでも、熟読してみようかしらwww

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄のフライパン | トップ | 洗濯は高水位で・・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

人にも地球にもやさしい生活?」カテゴリの最新記事