気まま猫の毎日

愛猫と飼い主の自由気ままな生活

残り物

2008-01-02 20:21:01 | 嫁のぼやき

結局福袋を買ってしまったann。

 

といっても先日旦那にもらった商品券で購入。

 

 

 

 

洋服の福袋は95%サイズが合わないのでアクセサリーの福袋を選択。

 

 

5000円~30000円と選べるのですが、中身はネックレスとリングらしい。

リングはお直し可能だけど、ただでさえ結婚指輪が抜けなくて困ってるのに

これ以上余計なものはつけられない!

 

 

ピアスはないのかとたずねるとひとつだけ残っていた。

おまけに3000円とお手ごろ。

 

 

画像のものが入っていた。

 

 

 

でも私は大変不満なのだ。

 

 

なぜかと言うと、店員からは「だいたい4~5個入っている」と聞いていた。

なのに3つしかない。その上右の珊瑚は片耳用、つまりピアスホールが2つ以上

ある人用なのだ。私はひとつずつしか開けていない。要するに使えないのである。

 

たった2つしか使えるものがなくて福袋?!

 

 

しかも真ん中のものにはダイヤモンドが入ってあって保証書もついていた。

 

 

 

驚くなかれ、なんと0.04カラットである。

 

粗塩一粒といったところか。

 

米粒よりゴマよりも小さいのだ。くしゃみとともに消えてゆくような大きさ。

誤飲しても胃酸で溶けそうな大きさ、いや小ささ。

 

 

 

ダイヤモンドと言うのが恥ずかしいほどである。

 

 

しかも定価の値札がついており7140円だった。

 

誰も買うはずがない。だから売れ残って福袋の具となるのだ。

 

 

 

 

かなり納得のいかない結果に終わった。

 

 

 

 

 

気を取り直して髪飾りを買った。今度は選んで買ったので納得している。

 

 

残り物には福があるはずではなかったのか、神よ

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (piroko)
2008-01-03 00:58:36
福袋、私いまだかつて買ったことないんですよ。
私の友人も元旦から福袋を買いに行ったそうですが
お昼前だったため、ほぼ完売だったそうです。
残ってるのはあまり人気のないお店の物行ってたなぁ。百貨店勤務の時、確かに福袋を求めてくるお客様で溢れかえっていたのを思い出しました。
ダイヤのピアス、まぁ、予想外かもしれないけど、
オリジナルプライスはピアスにしては高級だから
得したということで。ガーネットかな?左のピアス、可愛いですよ♪
annさんはピアスホール1つずつなんですね。
私は男に失恋する度、ムサ晴らしにホールを開けまくり、現在両耳で9つ開いてます(笑)
ついでにヘソピアスも開けました。そしていつもペアーのピアスを片方ずつなくしたりします(汗)
 
お正月、うちは完全寝正月状態ですが、旦那は今日2日から昼も夜も仕事で家にいません。

あはは、正月早々、1人暮らしでぇ~す。
今年こそ旦那も昼の正社員が見つかればいいのですが・・・アメリカって本当、よっぽどの学歴とキャリアがないと就職難しいみたいですね。

あ、あとね、お味噌汁美味しかったです。
今日はうどんと大根食べまーす♪

猫の多頭飼い、楽しいけど我が家のように仲が悪く、
お互い寄りつかないのは悲しいです~。
どちらかと言うとアンバーとジュピターがいつも一緒に私の後をくっついてるって感じで、満月は一匹狼で、旦那にだけ懐いていて、旦那の部屋にこもってます(泣)

アンちゃんのように寄ってきて抱っこされるのが好きって猫、本当にあこがれます。
返信する
Unknown (jemmy)
2008-01-03 18:52:46
明けましておめでとうございました。
今年もよろしくお願いします。(ペコリ)

福袋に入っていたピアスをして帰ってきましたが
もう壊れました

やっぱりお気に入りを買う方が良さそうだねー
返信する
ピアス (しろ)
2008-01-04 16:51:56
あけましておめでとうございます!

なんスパさんはピアス開けてるんですね。私はこわがりなのでピアスにあこがれつつも、穴は開けていません。
福袋は難しいです~ でも買っちゃうんですよね。私もこれからネットで探します。

髪飾りステキですよ~。どんどんおしゃれしてくださいね
返信する
pirokoさんへ (ann)
2008-01-04 20:20:23
ええっ!!pirokoさんピアスホール9つも開けているんですか!!
しかもヘソピアスまでとはビックリ!めっちゃアメリカンですね(根拠不明)
3つ開けてる人が「ひとつ無くしたときも便利だよ」と言ってました。
失くした恋の数だけピアスホールがあるなんて渋いわあ。
pirokoさんにかわいいと言ってもらえたピアスはガーネットではないのですが綺麗な色だと思います。小さめで仕事でもつけられそうです。福袋とはそもそも中身がわからないものだし粗塩サイズとはいえダイヤには違いないので大事に使います♪

旦那様、正月もお仕事お疲れ様です。
アメリカも就職状況は甘くないのですか・・。働き者の旦那様が体を壊す前に正社員決まるといいですね。

そうそう!アンが200g痩せたんですよ!
猫にしては早すぎる成果なのですが原因はこの2日間の排泄物の量。ハンパじゃなかったです(汗)旦那の実家に帰ってて留守にしてる間に。なぜか留守時に大量。でもまた少し吐いた跡があって心配です。吐くのも留守時なんです。ストレスなのかなあ・・・・。
アンバーはどうですか?ジュピターがいるから大丈夫なのかなあ。満月のほうがなんとなくデリケートそうですがどうですか?

味噌汁良かったですね!!600円出したかいがありましたね!
返信する
jemmyさんへ (ann)
2008-01-04 20:26:04
明けましておめでとうございます!
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね!

1日で壊れるとはかなりのものですねー。
開ける楽しみだけなのかも知れませんね、福袋って

そうそう!前に飲み会でjemmyさんユニークなメガネかけてたじゃないですか?真似して面白サングラスかけて忘年会出たらウケました

著作権のため報告しましたーー
返信する
しろさんへ (ann)
2008-01-04 20:31:36
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますね

ピアス開けるの私もちょっと怖かったけど痛いのは一瞬でした。
更に開ける予定はないけど見てたらいいなって思います

髪飾り、母に「あんた地味やわ!!」とブーイングでしたが私は気に入ったので買いました。しろさんに褒めてもらえたので嬉しいです!

ネットでいい福袋が見つかるといいですね
返信する

コメントを投稿