気まま猫の毎日

愛猫と飼い主の自由気ままな生活

ハンカチ王子もすごいけど

2006-09-27 16:38:19 | 人のこころ
今日の愛媛新聞に掲載されていました。
三島高校の生徒さんらが文化祭に向けて
20日かけて製作したものです。

パソコンで画像をモザイク処理をして
それを16万枚の色紙を貼り合わせて完成。
画像ではわかりにくいけど、この作品3階建ての
校舎の屋上から吊り下げて3階2階部分を覆うほどの大きさ。
かなりの大作です。是非生で見てみたかったな~。

何がすごいってこれ全校生徒で作ったんじゃなくてひとクラスの生徒さんたちで
作り上げたそうです。計算すると一人あたり4000枚を担当。
よ、4000枚って?! どひゃー
甲子園で948球投げぬいた斎藤君もすごいけど三島高校の生徒さんもすごい!

高校生に脱帽!

最後までやり遂げる意志の強さ、私を含めた大人達がいつのまにか忘れた大切なもの。
年を重ねるごとに、やらなければいけないこと、しがらみなどが増えてきて
一つのことに夢中になったり集中するのが難しくなりました。
そしていつのまにかリスクを避け、挑戦することをやめ、無難な道を選ぶ生き方を
選びがちになっているような気がします。
もちろんそれもひとつの生き方、堂々とすべきです。
でも時々自分の中で「このままでいいのか?」という問いかけをしてしまいます。
答えは決してイエスではありません。

このまま専業主婦としてのんびり生きるのもいいけど
やっぱり夢は諦められません。いまでは夢というより使命だと思うようにしています。

優秀なカウンセラーになることを。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿