気まま猫の毎日

愛猫と飼い主の自由気ままな生活

元気があれば

2007-11-21 23:04:32 | 人のこころ
最近つくづく健康のありがたさを知るようになった。

お年寄り相手の仕事のせいだろうか?



アントニオ猪木の名言
「元気があれば、何でもできる」

まさにそのとおりなのですよ~。




どんなにお金があろうとも、余暇があろうとも
元気でなければ何の意味もないのよね。



心身ともに元気でいることが人生を豊かに生きる鍵ではなかろうか。




そう思うようになってから、以前からこのブログでもポロポロこぼしていた
子供のこともあまり気にならなくなった。


前みたいに強く「欲しい」と願うことがなくなったのはなんでだろう?
いやいや諦めたわけではないんだけど、最近このままでもいいかなって
思うようになりつつある。


他の夢に1歩ずつ近づいているせいなのか最近とっても充実しています。
それもやっぱり元気なおかげ。


元気じゃないと旅行もできないし、おいしいもの食べられないし
楽しいお酒飲めないし、新しいことにも挑戦できない。

ましてや夢の実現、自己実現なんてありえない。


やっぱり健康が一番ですよ~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (piroko)
2007-11-22 02:44:38
本当に健康はプライスレスですよね。
実は私、先月からまた左胸に(前回は右胸)にシコリを見つけてテストを受けていました。
結局なんでもなく、乳腺症みたいで一件落着ですが、
毎回思うのは「健康であれば、太かろうが(笑)、
貧乏であろうが、幸せなんだ。」と言うことです。

子供の件はよくわかります。
私も普段は「もう別に子供いいかなぁ。夫婦2人も悪くないし、老後資金を貯めておこう。」と思っています。ただ、身近な人が妊娠したってニュースをもらうと、数日間凹んでしまうんですけどね。

お互い健康で夫婦仲良ければ、それで充分幸せですよね♪

同感、同感♪
返信する
pirokoさんへ (ann)
2007-11-22 17:46:26
胸のシコリ大きな異常がなくてよかったですね。
何事も早め早めのケアが重要になってきます。
私も乳がん検査しなくてはと思いながらやってません、反省。

いやいや、太くても健康であれば(太りすぎはだめでしょうけど
旦那にいつも言うんです、「足は長さでも細さでもないのよ、2本足でしっかり歩ければ十分」って。先日知り合いが交通事故で膝下ですが片足を失いました。本人は「命があるだけで十分」と言ってました。まったくそのとおりです。今ある体や健康を大事にしたいですね。

子供は授かればラッキー。
授からなくても幸せであることに変わりないです
返信する

コメントを投稿