気まま猫の毎日

愛猫と飼い主の自由気ままな生活

新年に向けて

2006-12-29 17:19:26 | 今日の出来事

お正月らしいアレンジメントを買いました。

 

こらー!!アン!!食べるな~

 

 

以前英さん。さんがヒントをくださったこの竹。見事にマッチしました。

こういうのは玄関か床の間に飾られることが多いですが我が家は床の間はないし、

玄関は暗いんです。 よってこの位置がベスト。

 

 英さん、ありがとうございます。

 

 

 

花屋さんにこんな可愛い小物があったので思わず買ってしまいました。

 ↓

 

6cm角の大きさのちりめんで出来たお重。

海老に数の子、伊達巻、紅白かまぼこ、たつくり、柿なます、くわい。

とっても可愛い。たつくりなんてちゃんと目まであるし。

重箱には松が描かれています。

 

こういうミニチュア大好き。 なんだか癒されます。

 

 

 

 

お年玉用の新札が欲しくて銀行に行ったら「もうありません」とのこと。

 

 とほほ・・・ 

 

ギリギリになって来た私が悪い。

 

 

 

そこで思いついたのがパチンコ屋の景品交換。

 

いつも行ってる店は新札で換金してくれることが多いんです。

 

 が!そこへ辿り着くためには景品をもらわなくてはいけない。

 

出さなければ

 

 

 

 

 

やりました、ann。

 

見事換金所へ行くことができました。

 

でも残念なことに新札ではなかった・・・・。

 

 

 

 

 

とほほほ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年 (英さん。)
2006-12-29 21:15:07
annさん、こんばんは。



ポジティブな発想に乗っていただきありがとうございます。

すごい良く出来ましたねー。

アンちゃんの目線もベスト!

新年を迎える喜びが伝わって来る写真ですね。



旦那さんの大きな愛に包まれているから、annさんもこういう作品が出来るのでしょうね。



近ければ、旦那さんと是非一杯やりながら話しをしたいです。



英さん。でした(^_^)/~
英さん。さん (ann)
2006-12-29 22:42:35
ああっっ 違うんですよ!!
このお花はアレンジされたものを買ってきただけで
私はなーんにもしてないんですっ(汗)
私のセンスではこんなに素敵には生けられません。

でもアンの目線はいいですね。
油断したらすぐに葉っぱ食べてますが・・・・。

男同士、どんな話になるのでしょうね。うふふ。
旦那、嫁の悪口ばかり言うかも(笑)

本当、もっと近くだと飲みたいところですね。
Unknown (piroko)
2006-12-30 02:06:51
あはははは、annさん、パチンコで
一勝負つけたのね(爆笑)

旦那さんを陰でドッコイささえてるだけあって、
その発送もまた素晴らしい。


これは、ウケたヾ(@^▽^@)ノわはは


新札=パチンコ景品所とは。
全くもって想像しませんでした(笑)


必死に頑張ってたannさんを想像すると、なお、おもろいわぁ~ヾ(@^▽^@)ノわはは


負けたらどうするつもりだったんですか(笑)?


竹、本当、すっごいマッチしてますよね!!
英さん、ナイスアイデアですよね!!
やっぱりポジティブ思考がいいんですよね!!
私も見習おうっと♪


あ、ちなみにサングリア。
ワインをオレンジジュースなどで割って、
バナナやアップル等の果物を入れて
ホットで飲むドリンクで冷えにいいそうですよ。


ワイン飲めないから、試したことないですが(^-^;


でも、果樹酒とかジャムとか一度作ってみたいです。
pirokoさん (ann)
2006-12-30 09:43:00
新札という口実で単に打ちたかっただけです(笑)
ただ早めに切り上げたのは新札欲しさでした。
いつもなら出たコイン・玉、全部つぎこんで玉砕です・・・。
横のおっさんの台チラチラ見ながら必死でした(笑)


もし負けたら?
シワ札をやるまでです(←開き直り)
お金に変わりはない!!!


竹と花と綺麗におさまって嬉しいんだけどアンがイタズラします。
アンバーや満月は花とか食べないかな?
アンはカスミソウとか大好き。
一度ユリの葉っぱ食べて吐いてました・・・。
ユリは毒があるのに、おバカなヤツ


サングリアおいしそう!!
私はお酒弱いけどジュースとかで割ればまあまあ飲めます!
それすごくいい!!やってみます


イチゴジャムは何度か作ったことあります。
甘さが加減できるから市販のよりずっとおいしいですよ!!
ただカビやすい・・・・。


是非挑戦してみてください!!
Unknown (さんだいめ)
2006-12-31 08:38:23
お買い物に来てくれてたんだね。ありがとう。
俺的にはキングプロテアが好き。
初めて市場で見た時は「何だこりゃ?」と
思ったんだけど、よくよく見るとインパクトも
強く、面白い花です。

家の中にそういったついたてみたいなのがあると
花を置くと映えるよね。
次の花を買う時にもまた来てね♪

annちゃんに葉っぱ食べられないよう
気をつけてね。
うちのミィはそういや食わないなあ
Unknown (小松の美球一心)
2006-12-31 08:45:41
年末にパチンコで出すとは・・・
勝負つよいねえ。
さんだいめさん (ann)
2006-12-31 10:54:06
本当は自分で正月アレンジに挑戦してみたかったんですが
(さんだいめさんのブログ見ていてやりたくなった)
いざお店に行くとセンスいいアレンジがあるし、
お手ごろ価格だし簡単に気が変わりました(笑)

やっぱり家に花があるのはいいですよね。
旦那も特に花には興味ないんですが飾ってるのを見ると
「やっぱり違うな」と嬉しそうです

アンは3回くらいイタズラして飽きたみたいです(笑)
小松の美球一心さん (ann)
2006-12-31 11:18:38
そうなんです。
この連敗中の私が勝ちました。
ちなみに次の日はもっと勝ちました。
嬉しい打ち納めです

コメントを投稿