気まま猫の毎日

愛猫と飼い主の自由気ままな生活

こたつはねえ・・・。

2007-11-06 21:22:08 | 嫁のぼやき
急に寒くなりましたね。

我が家では先日やっとじゅうたんを敷いたのですが
もうこたつを出してしまおうかと思うくらいです。


アンもあまりの寒さに旦那のトレーナーにくるまってます。



アンも大好きなこたつ、いつ出そうかなあ。

ただねえ・・・・。
こたつを出すとそこで寝てしまうからなあ。
風邪引くし必ず夜中に目が覚めるんです。

でも旦那は朝までぐっすり。信じられないわ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こたつ♪ (エリユリ)
2007-11-06 22:37:51
こたつね~
いつの間にかうたた寝するよね。
気持ちいいから起こされると
ムカツクらしい・・・(娘)
annさんの旦那様はキレタリせんよね??
早速こたつ出してあげてね

我が家は寒がりの娘の希望で
もうお祭りごろから出してと言われていて
すぐに出しました
またゴロゴロとしてしまう
これ以上太るとしんどいのに!!!!!!
返信する
ウチもすでに (ゆきちママ)
2007-11-06 23:38:02
ウチも既にコタツは活躍してますよ~。ここ2,3日くらいかな、本格稼動は。
寒々としたリビングで、コタツがないと、本当に居場所がなくなってしまいます。灯油は高いので、まだストーブはつけたくないし...。

ウチの場合は、子ども達が設定温度のコントローラをいじって、最高まで上げてしまうので、気が付くと、ものすごく熱いコタツになってることがあります(-"-;)
いじるなと何度も注意してますが、なかなか言うことを聞きません。

うたた寝、気持ちいいですよね。
返信する
Unknown (piroko)
2007-11-07 01:18:26
本当寒いですよねぇ。
こっちは今日は3度ですが、体感気温は-3度だそうです・・・また冬が来ました。
昨日は少し初雪が降りました。
ただ家の中はセントラルヒーティングで窓を開けておかないと暑くてたまりません。
コタツ・・・冬の必須アイテムですよね。
そこに、ミカンと海苔巻きせんべいとお茶。
ああ、たまりません。 
アンちゃんもコタツに潜りますか?
うちはアンバーもジュピターもコタツに潜るの好きでした。
返信する
エリユリさんへ (ann)
2007-11-07 09:46:29
わかるわかる(笑)
私も昔は起こしてくれた母にキレまくってたわ。
うちの旦那は起こしても怒りません、ていうか起きません
だから朝まで放っておきます。風邪ひくのは自業自得。
3回に1回はコンセントつけたままにはしてあげます。

娘さんは寒がりなんだね~
こたつで団欒もいいじゃないですか
返信する
ゆきちママさんへ (ann)
2007-11-07 09:46:52
ゆきちママさんとこも出してますか~!
子供たちはまだ小さくてコタツの中で遊べますね♪
知らない間におもちゃとかもぐりこんでないでしょうか?

我が家のこたつは旦那が一人暮らししてたときに使ってた安いものなので温度調節が極端なんです。
熱いかぬるいかって感じでたびたび調整しないといけません(泣)
しかもコタツの足が短いのと住人の腰が太いため、横向きになるとこたつそのものが浮きます・・・。
だから補充用の台をつけています、とほほ。
返信する
pirokoさんへ (ann)
2007-11-07 09:55:29
ああ・・・。また寒い寒い冬が来ましたね。
体感温度-3度なんて耐えられません!!
しかももう初雪が降ったんですね。日本は去年あまり雪が降らなくて大好きなスキーに一度もいけませんでした。今年は降ってもらいたいです。

アンもこたつ大好きですよ。
でも飼い主としてはかわいい子をこたつに取られた気分になるくらいこたつから出てきません。
ジュピターとアンバーがこたつに入ったら人間はもう足の入れ場がないんじゃないですか?満月は入れますか。
私はこたつで温かくなったアンの腹を足でいじるのが好きです♪
返信する

コメントを投稿