気まま猫の毎日

愛猫と飼い主の自由気ままな生活

こんなにチロルとってどうするんだ

2007-11-04 19:41:07 | 今日の出来事
旦那がゴルフのため昨夜から留守です。明日の朝まで帰ってきません。
たまにあるお気楽な休日でした。

でも、性懲りもなくまたやってしまいました。

ゲーセンでの戦利品です。
かなり投資したので高いチロルチョコになりました。


こんなにムキになるはずではなかったのですが・・・・。



本来の目的は腕時計を買いに来たのですがねえ。
結局腕時計は予算オーバーしそうだったので来月まで我慢することにしました。




そのあとは献血して帰りました。
400ml抜きましたが、かなり血の流れが良かったらしく
10分もかかりませんでした。

しかしその後ちょっとフラ~っとしてきました(汗)
献血前はすこぶる元気だったのに体は正直なもんです。


私はこれでやっと3回目の献血。まだまだ少なすぎです。
病院に来ているじいちゃん(過去に私に抱きついたあの元気なじいちゃん)は
なんと100回もしているそうです!!
見習わなくては




帰宅して少し体を休めたあと夕食の買い物。
旦那もいないし食べたいものばかりにしちゃった

ひさしぶりの牛肉たたきをがっつり食べて体力回復!!
市販の蟹と海老のポットパイシチューがおいしそうだったのでこれもゲット。


さすがにこれ全部は食べ切れませんでした・・・・・。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかして・・・ (HN美)
2007-11-04 21:05:40
もしかして・・・もしかして・・・
ジャスコ行きました

実は私も今日久しぶりに
ジャスコ行きました

しかも献血400して
数年前まで200までの制限だったんだけど
体重を正直に言うと400でお願いしますと
言われここ最近ずっと400です

で、ゲームもしました

ゲームのスタッフさんらしき人が
チケットくれたのでそれでゲームをしたら
見事にゲット

上記の画像をゲットしました

PS・実は私の密かな趣味は献血でして
   定期的に献血をしてます
   それも松山の献血センターまで行って!
   駐車場の券&ジュース&お菓子を目当て
   でもあるんだけどね
返信する
誤送信 (HN美)
2007-11-04 21:07:37
画像の貼り方がヘタクソなので
貼れませんでした

失礼しました
返信する
Unknown (越後屋小松店)
2007-11-05 08:47:55
おいらも、献血カーとか見たら献血せずには
おれんのよ。
検査結果が気になるし、やった場所(後援)によって
くれる物も楽しいし。

今治でしたときなんか、湯ノ浦の入浴券くれたしね。

たまには、誰かの役にたつのも良いものです。
返信する
ありがとうございまいした。 (スージー)
2007-11-05 15:43:47
 こんにちは!リンクを外している、ということは、ブログを読まれた、ということですね。なんスパさんには色々お世話になりました。またどっかで細々とやっているかもしれませんが、その時はまた報告に来ます。やっぱりブログは好きなので
 チロルチョコは、コーヒーのやつとアーモンドのやつばっかり食べてます
 そういえば、チロルチョコで思い出したのですが、駄菓子の王道・《うまい棒》にリップクリームがあるそうですよめんたいこ・ソース・チーズ・たこ焼きの4種類で、何とそれらの味がする……のではなくリップクリームのパッケージがうまい棒なんだそうですよ♪♪
 献血は高1で初めてしたんですが、今はできません私の場合は、オレンジジュースやらボールペン(赤www)やら地元の温泉施設の入浴件を頂きました
返信する
HN美ちゃんへ (ann)
2007-11-06 20:18:24
そう!ジャスコだよ~
HNちゃんも行ったのね

私は何献血かあえて無記入で出したら係りの人に
あっさり400にマルつけられたよ。
しかも私に聞きもしないで・・・・・

動機は何であれ趣味が献血とは素晴らしい!!
すっごい尊敬するよ!!
アメリカでは血は売れるそうです。
それくらい血液っていうのは必要だし人工的には作れないものだからね。

コメントに画像って貼れるの??
やったことないからわかんないけどできたらすごい!!
返信する
越後屋小松店さんへ (ann)
2007-11-06 20:25:19
献血カーを見たら献血せずにはいられないとは
越後屋さんもなんて素晴らしいの!!

今回はティッシュ5箱と台所洗剤1本、ジュース2本、ポケットティッシュ2つ、ウェットティッシュ1つでした。
主婦には嬉しいものばかりです。

将来自分を含め、身内や友人に輸血が必要なときがあるかも知れませんからね。
返信する
スージーさんへ (ann)
2007-11-06 20:34:07
こんばんは。ブログ拝見しました。
閉鎖は残念ですが、また気が向いて開設したら教えてくださいね。

ところで!!うまい棒味のリップがあるのかと思ってかなりビックリしましたよ。パッケージなんですね~ 友達にプレゼントしたらウケるでしょうねえ~。
うまい棒11円に値上がりするらしいです!!
うまい棒後援会副会長の私としてはかなりショックです。

スージーさんの地元の献血の粗品は入浴券なんですね!!
そちらにもいい温泉施設ありますか?是非入りに行ってみたいです。
返信する
献血 (さんだいめ)
2007-11-07 07:48:33
今でも年に1回は必ずやってるよ。
血液量が多いのか、血の流れがいいのか
俺も血液を採取する速度が異様に早い。
毎年必ず「早いですねぇ」と感心(?)される。

大学生の時に献血直後にサッカーをして
本気で倒れてしまうんではないかというくらいの
身体の状態になったことも。。。。
ただのアホやん。
返信する
さんだいめさんへ (ann)
2007-11-07 10:00:54
さんだいめさんも献血を定期的にされてるんですね!
私も見習わなくては♪
血の流れが早いなんて献血しないかぎりわからないことなのである意味健康診断のひとつですね。

献血直後にサッカーって・・・。
だって400抜いたんでしょ??
それはお笑いの罰ゲームばりにドギツイですよ(笑)
よう倒れんかったことです。
返信する

コメントを投稿