気まま猫の毎日

愛猫と飼い主の自由気ままな生活

主人の小遣い

2008-12-11 21:36:07 | 嫁のぼやき
今年は散財・失財のオンパレードの主人。


仏のannもついに考えました。




新お小遣い制度の発令です。


主人はかなり不満そうでしたが、今年の実績を自覚してか異議は唱えませんでした。

私はかなりいい条件だと思うのですが・・・・。




・毎週1万円支給(飲み会は別途支給)
・ゴルフ(道具代除く)に関する費用は全て支給
 (プレー費・コンペ参加費・ホールインワン保険代・会員年会費)
・社用の出金はその都度提示、額面支給(のち、会社より返金された時返すこと)
・パチンコは家計の娯楽費用貯金の程度に応じて不定期支給

ちなみにゴルフの回数に制限は設けてありません(まあせいぜい2~4回でしょう)


こんなに最高の条件なのに不満顔しやがったーーーーー!!!!



要するに小遣いもらってすぐにパチンコに行くなってことなんです。
だって全部使い切ってしまうんだから・・・。

ここで「追加であげなきゃいいんだよ!」と言う人は多数いると思いますが
小学生じゃないんだから、残り20日ほどを無銭で過ごすなんてことは無理です。


部下がいればそれなりに必要だし、病院に行くこともあるかもしれない。
何より一銭も持たずに過ごす心細さは皆さんよくおわかりでしょう。


主人よ、パチンコに行きたければお小遣いを貯めて行くんだな、はっはっは


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小遣いあげすぎ! (どじママ)
2008-12-13 14:44:56
うちの旦那さんが聞いたら、annちゃんの旦那になりたかった・・・って言うことでしょう

だって(だって言うな)、うちは飲み会費用以外は一月で一万円ですもの。
飲み代が高いんですけど、付き合いもあるしストレスも発散せないかんしね。でも本人が心置きなく使えるのは、福沢さん一枚だけですよ。いくら稼いでもね

私って、鬼嫁
返信する
小遣い (英さん。)
2008-12-13 15:29:56
こんにちは。
これはかなりいい条件ですね。
annさんの旦那になりたいですよ。
一つだけ質問、昼飯は弁当?それとも小遣いの中に含むのでしょうか。
ちなみに私はパチンコはやりません(手打ちの時代の終了とともに休んでいます)。
競馬に週千円遊ぶのみです。
返信する
ラブチェンしたい (ばんび)
2008-12-13 17:26:44
それって弁当・たばこ・ガソリン代込みですよね、オイラは携帯・ガソリン・飲み会(学校関係は別)←オイラのお陰で嫁の役割軽減の報酬らしい パチンコ行く回数減らし分かった事は以外と財布が裕福! でもそれなりの年齢になると下に上に気を遣い難しいですね、きっとうちとラブチェンしたら3分でシュワッチ!! 脱走してるでしょう(笑)
返信する
どじママさんへ (ann)
2008-12-13 21:17:44
どじママさんのご主人は飲み会が多いんですね!
でも飲み会であれ、ゴルフであれ、ストレス発散に繋がっているものは取り上げたくないですね。
うちの主人の場合、飲み会は少ないんですよ。転勤中の身なので・・。

うちも子沢山になれば私は間違いなく鬼嫁に変貌しますよ~
返信する
英さん。さんへ (ann)
2008-12-13 21:21:42
昼食代は込みです。以前は弁当を持たせていましたが
今は会社で配達のお弁当を頼んでいます。散髪代も込みなので、計算するとさほど多くはないかもしれませんね。
競馬のほうが100円から遊べるのでいいと思います。
パチンコが一番効率の悪いギャンブルでしょう。

英さんの奥さんになりたいです。
返信する
ばんびちゃんへ (ann)
2008-12-13 21:28:54
タバコ代は込みだけど、ガソリンや携帯は家計からの支出だよ。昼食代、散髪代、タバコ代、コーヒー代、雑誌代で3万は超えるかな。残りでゴルフボールとか買ったり。
私が研修会なんかでよく土日家を空けるからそういうときに暇でパチンコに行っちゃうみたいなんよね~。
行くなとはなかなか言いにくいし(泣)
ラブちぇんしたら間違いなく主人が困るはず(笑)
返信する
ご主人は・・・ (みたまん)
2008-12-15 17:28:29
何ぼほど稼ぎよんですか?
高給取りには間違いないですね。
羨ましい。

でもアンちゃんの懐の(いや、財布の)深さを見せて
もらいましたよ。

どこぞの社長さん(シャチョサ~ン)並みじゃがね。
のん、ジェミーちゃん。ムフ
返信する
みたまんさんへ (ann)
2008-12-15 21:00:33
ふふふ、みたまんさん。
単に私が主人に甘いんですよ・・・。
高給取りなんてめっそーもないです
主人の収入だと30000~35000円が妥当かな。
はっきり言って身分不相応もいいとこです。
協力してくれたらもう少し貯金できるのに

でも幼少時から貧乏だったので今の暮らしさえゴージャスに感じます
返信する

コメントを投稿