気まま猫の毎日

愛猫と飼い主の自由気ままな生活

給料より嬉しい

2006-11-29 17:14:58 | プチ幸せ

1年ぶりの仕事。無事終了しました。

 

ドキドキしながらゴルフ場へ行くと私と同じ派遣会社からもう一人来ていました。

彼女は何度か来たことあるそうで、同年代のママさんでした。

 

白ブラウスと黒パンプス(ローファーも可)は持参。

ローファーのない私は家から持ってきたパンプスを履きました。

 

 

 

これが大失敗。

 

 

 

1時間ほどで足が痛くなり、残り1時間は立ってても痛い。

 

 

しかもゴルフ場のレストランってやたら広くって

しかもお客さんは端っことか窓際ばかり座るので辛かった~。

 

飲食業は学生時代さんざん経験したので全く問題なしでした。

そこそこの忙しさでしたが、何よりも足が痛いのが辛くてたまりません。

 

 

更衣室で靴を脱いだときの喜びは計り知れないものでした(笑)

 

 

同じ派遣社員の方としばらく話をして買い物して帰りました。

 

 

今日は10時に出勤し、10時半~14時半の4時間勤務のため

昼食・休憩はなかったのでもうお腹ペコペコ。

朝も軽くしか食べていなかったので空腹と喉の渇きで

 

 

 

私は野生化しつつありました。

 

 

買い物に行った店の自販機でアクエリアスを一気飲みし(もう12月がくるのにさ)

 

家に帰り、おととい作ったカレーを食べました。

 

 

 

もうカレー、うますぎ~(←号泣)

 

 

空腹にカレー(しかも煮込みまくってる)なんて今日の給料(¥3600)より嬉しい!!

 

 

ぶっさいくな顔で幸せをかみ締めております(笑)  

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カレー? (英さん。)
2006-11-29 20:06:19
労働のあとの食べ物はおいしいですよねー。

文章からも感動が伝わってきます。

それにしても、本当においしそう!煮込むほどにおいしくなりますよね。

香りが漂ってくるような画像です。
返信する
お疲れ様~。 (ゆきち)
2006-11-29 21:47:54
久しぶりのお仕事、お疲れ様でした~!



足が痛くて、大変でしたね!

でも、いい運動になったようで。



私は、仕事から遠ざかってしばらく経つ(4年くらい?)ので、また仕事につけるのか、甚だ不安です(;^_^A

もー、体力落ちちゃってて、そんな立ち仕事なんて、持たなそう(T-T)



でも、3600円の自分の収入、いいな~!

(専業主婦は、自分のお金ってないですものね)

↑人によっては、全部自分のものっていう人もいますが…。



収入は有意義に使って、また頑張って下さいね☆



返信する
Unknown (piroko)
2006-11-30 01:45:29
おつかれさまでした!!

仕事自体に問題なくて、よかったですね!!
初仕事の日って、なんか、ワクワクする気持ちと、ドキドキして不安な気持ちと入り混じりません?
私は入り混じるんですよ~。


ゴルフ場でのレストラン。
普通の町のレストランに比べ、
緑も多そうだし、環境よさそう!!



私は飲食業でも、販売の方だったので、トレイ片手持ちとか全くできないの。
いつもウエイターやウエイトレスさんが、片手にいっぱい皿のして運んできたりするの見て、感心してしまいます。


annさんも、あれできるの?


しかし、パンプスで良く頑張りましたねぇ


最後、拷問だったでしょう
私も経験有りです。
電車の中で裸足になってやろうかと思いましたよ
返信する
おつかれさま (がんばるまん1号)
2006-11-30 04:27:45
ゴルフ場だとイチ○ヤ系せい□んに入ってるんやろね。

居るんよ、たしか○味とか言う婆さん(失礼50代くらいの方)





ゴルフ場は前の仕事での納品先ですわ。

○味ババアには、何度ぶちキレて、帰り道でぶちキレ代代りの缶コーヒーを同僚と飲んだ事か(T_T)





無理をせずに

『過去と他人は変えられない、未来と自分は変えられる』でね。





帰宅後はふくらはぎに冷水かぬるま湯で血行を促して下さい。
返信する
英さん。さん (ann)
2006-11-30 09:06:32
そうなんです!ただの空腹ではなく、労働のあとの食事だから最高にうまかったです(こらこら女の子)
我が家のカレーは牛スジを使うので必ず1日煮込んでからいただきます。
お店のカレーもいいけどやっぱり自分の家のカレーが一番です。
返信する
ゆきちさん (ann)
2006-11-30 09:16:25
久々の労働は予想を裏切ることなく疲れました(笑)
そして一日たった今日はお約束の筋肉痛です。
体力・筋力には自信があるんですが確実に衰えていました(汗)

3000円くらいって何気なく使ってる金額だけどこうして労働に換算すると無駄遣いできませんね。


買いたいものがあるので貯金します 
返信する
pirokoさん (ann)
2006-11-30 09:35:34
無事終わりました~!!
足は痛いけど小さな達成感を久々に味わいました。

出勤途中ドキドキしました。
でも「あ~っ、この緊張感ひさしぶり~!」と味わいました。
私もワクワクもしますよ。割合は7:3でドキドキの勝ちです(軍配?)

残念ながら外を見る余裕はあまりありませんでした。
でもたまにゴルフには行くんですが、レストランからも広々とした景色が眺められます。気持ちいいですよ。


あの片手にたくさんお皿のせて運ぶ技・・・





できません・・・・・



あれはすごですよねえ。
レストランなんかでよく見ますよね。
私は居酒屋出身なので(故郷か?)微妙に他の人と
「いらっしゃいませ」の発音が違ってました


ああ、パンプスの辛さってたまりませんよね。
足の裏だけでなくふくらはぎにもきますね。

昨日は足ツボ板に世話になりました
返信する
がんばるまん1号さん (ann)
2006-11-30 09:46:56
仕事で行ったことあるんですね!
私は派遣なのでスタッフの紹介とかはないから○味婆さんはわかりませんが、どこにも難しい人っていますね~。
同僚の方と飲んだ缶コーヒー、思い出ですね。

そうそう、他人と過去は変えられません(でも変えたくなるのが人の性)

笑っていればきっといいことありますよ。

ふくらはぎは湯船でモミモミしました♪

返信する

コメントを投稿